横山YOUがヤっちゃいます〜3 2010春

@ふくやまリーデンローズ。何をかくそう地元です。最寄駅や近くのお店におたくが溢れてる!という画を見て相当面白かった。貴重な体験をさせて頂きました。この会場(普段は吹奏楽とか地味なコンサートが行われている)がこんなに女の子で埋め尽くされるのは初めてなんじゃないだろうか。


全く事情についていけてなくて、お母さんのことは当日一緒に入るお友達に聞きました。どんな風に受け止めたらいいんだろう?って思ってたけど、ヨコは本当に素晴らしいプロのアイドルで、たくさん笑って楽しませてもらいました。選曲とかすごく面白かったし、他のメンバーのソロ曲の扱いとか。でも最後のオニギシで、モニターにヨコの小さい頃の写真が映し出された瞬間に涙腺が決壊。どれだけ悲しかっただろうっていう気持ちと、当たり前のようで意識してなかったけど自分も親に守られて育ってきて、いつかは別れなければならないこと。丁度色々あって落ち込んで考えていたときでもあったので、胸に刺さって涙が止まらなくなった。「家族を大切にね」ってメッセージがすごく心に残りました。まだ乗り越えられる筈も無いけれど、乗り越えようと頑張るヨコが、泣かずに舞台に立ちきったヨコが、「こういう仕事をしてるから伝えられる」って言ったヨコが本当にすごい人だと思った。

担当でもないのにこういうことを書くのが良いのか悪いのか分からないけど。あのときの気持ちを忘れたくなくて書きました。ヨコ、大切なことを伝えてくれてありがとう。