2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

西尾維新クロニクル出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/01/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 329回この商品を含むブログ (94件) を見るAmazonで予約してたんですが、今日帰ったら届いてました。早いなAmazon!今日頑張ったわたしへの御褒美かしら☆と…

日常

今日は棚卸1日目。すっっごい疲れた……。もう、数えても数えてもあるんですけど!みたいな。くたくたで体中痛くて、それでも終わらなくて、泣きそうになったよ。ていうか倉庫が遠いんです。徒歩+バスとか電車で、1時間以上?7時半に終わったんだけど、家…

日常

今日は昼の時点で既に憂鬱でした。明日から19連勤…最後の晩餐みたいな気分だったよ。いーやーだー。

読書

リピート作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 176回この商品を含むブログ (130件) を見る時間ミステリーというか何と言うか。人生をやり直す時間旅行に誘われて、主人公が過去に戻るんだけど、一…

日常

お休み。ストレス溜まってるから休みにお金使って解消しなくちゃね、とか会社の子が言ってたんだけど、今日はほんと散財しましたよ。…車買いました。ちょっと前に父の知り合いの中古車屋さんに言って、希望の車種を言って探してもらってたんですね。県内にあ…

読書

しをんのしおり (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (132件) を見るエッセイ。ちょっとずつ寝る前に布団の中で読みました。乙女の妄想日記、みたいなノリ。ま…

ドラマ

「アンフェア」3話。一応初回から見てます。今日は西島秀俊がかっこよかった…!元々好きなんですけど、声とか。篠原涼子と話してて、だんだん敬語からタメ語になっていく辺りが萌えた…(マニアック)。久々にめろめろしました。緊迫した感じも良い。しかし…

日常

またまた仕事の愚痴になりますが、すみません。しかしこれを愚痴らずにいられようか…! 今度うちの会社は物流倉庫の引越しを控えてるんですけどね、それで2月の第2土・日は休日出勤って決まってたの元々。しかし今日、2月の第1日曜も潰れることが決定。…

読書

エンド・ゲーム 常野物語 (常野物語)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/05メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (160件) を見るあんまり気分が沈むので、景気づけにと思って思い切って買いました。元々「光の帝国 常野物語…

ドラマ

「小早川伸木の恋」、何故か第2回から見る。話的には別に見なくていいかなって思ってたんだけど、CMで藤木直人の黒縁眼鏡姿を見て、これは見なくちゃ!と意気込んでしまい。眼鏡萌えなもので…。いや素敵でしたよ、ナイスメガネでしたよ。谷川章介の眼鏡も良…

日常

当番があって8時過ぎまで会社に残った。だるい…。何か今すさまじく気分が落ちていて、全てがダメダメ。会社にいる一分一秒が苦痛で仕方ない。何か上司に腹が立つとか、仕事が嫌だとか、そういうのもすごくあるけど、周りの人と馴染めないことのほうが辛かっ…

ドラマ

「神はサイコロを振らない」初回。いやこれすごい面白かったんよ。ノーマークだったのに。10年前に行方不明になって全員死亡だと思われていた飛行機が、突然現在にあらわれるという話。乗っていた人は10年前のまま、マイクロブラックホールに飲み込まれてた…

直木賞・芥川賞

今回は割とストレートな感じだったですね。ロクに読んでない私でも予想できた感じ。これを期に東野圭吾でも読もうか。

読書

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 原書房発売日: 2004/03メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 762回この商品を含むブログ (206件) を見る恋愛小説に見せかけて実はミステリー、っていうのは知っていて、すごく警…

読書

イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2003/08/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 68回この商品を含むブログ (212件) を見るラスト。追い詰められていく二人がとても辛…

日常

図書館に、年末年始に借りていた本10冊を返しに行く。重かった…雨の中だし。次は予約してた1冊を受け取ってそれだけにしとこうと思ったのに、何か明後日から書庫整理で10日間ほど休みになるらしい。じゃあ来週は図書館来れないんだ、と思って焦って借りる本…

読書

イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 28回この商品を含むブログ (157件) を見る物語も佳境。どんどん追い詰められていく展…

日常

やっと週末。最近五月病(?)な感じで、本当は家に帰ってからも鬱々してたんだけど、せっかく休みで明日と明後日は会社に行かなくていいんだから、その間は忘れようと自分に言い聞かせる。実際考えちゃうけど…何か、仕事のことで悩んでてもそれを発端に全部…

日常

今日はドラマの「白夜行」初回。今期のドラマの中で何をおいても見たかったので、すごい気合の入れよう。面白かった…ていうか、すごかった。濃密でずっしり重い。引き込まれました。二人の運命が悲しくて辛い。雪穂が、眠ったお母さんに最後に言った一言が泣…

読書

対話篇作者: 金城一紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/31メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (93件) を見る良かったです。「恋愛小説」は魔性の子 (新潮文庫)を思い出した。あと「花」がとても良い。何回も泣きそうになりました。…

日常

きょうは免許の更新に行ってきました。年始だからか物凄い人の多さだった。疲れました。しかし講習がちょっと面白かった。何か椅子に座って先生の話を聞く、みたいのがすごく久し振りで、懐かしい感じがした。結局3年間一度もハンドルに触れないまま更新を…

日常

うちの部署の部長は本当に変な人です。面白い訳ではない。気分で人を怒ったり、やたら資料とかを作らせて提出させるのが好き。前から大概迷惑な人だったんだけど、何か最近レベルアップしてきた模様です。 仕事始めの日に、新年の抱負を提出させられたのです…

BIRTHDAY

今日は私の誕生日だったりしました。しかし今日に限って何やらすごく嫌な気分で、まぁ仕事が始まったばかりで憂鬱っていうことだと思うんだけど。帰り道にやたら悲しく苦しくなって涙が止まらなくなる。情緒不安定だな…。前日に母に、明日誕生日だからケーキ…

日常

仕事始め。もう会社行くの嫌で嫌で。朝から素晴らしく憂鬱だった。何か冬休みの間にいろんな人に仕事の愚痴をこぼしたせいか、本当に嫌な気分になってきた;しかも昨日、会社に提出する新年の抱負(400字詰原稿用紙1枚)を書いていたせいで寝不足だし。会社…

読書

白い花の舞い散る時間 (コバルト文庫)作者: 友桐夏,水上カオリ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 74回この商品を含むブログ (139件) を見るネットでレビューを見かけて、気になったので買ってみました。オフ会で…

日常

大阪の祖母の家から地元に戻ってきました。そのまま高校の時の友人達と合流して遊びに。年単位で久し振りな人とかも居て、何かものすごく懐かしかった。途中から参加だったのであんまり喋れなかったのが残念だったけど。カラオケでの友達の選曲が面白かった…

日常

朝からバーゲンに向かいました。冬のバーゲン初日に行くの初めてだなぁ。10時に駅に着くようにと思って行ったら、百貨店の開店の瞬間を見ました。すごい人が雪崩れ込んで、中入ってからもすごい勢いで人が動いててえらいテンション。面白かった…。しかし私は…

日常

初詣に行きました。去年は卒論でひいひい言ってて行けなかったので久し振り。いつも大阪の住吉大社に行くのですが、ひさびさに行ってみたら、規制やら御守の説明のアナウンスがやったら懐かしかった。1日なのでなかなか人が多かったです。御参りのあとに、…

2006年読了本

『白い花の舞い散る時間』 友桐夏 ⇒感想 『対話篇』 金城一紀 ⇒感想 『イリヤの空、UFOの夏〈その3〉』 秋山瑞人 ⇒感想 『イリヤの空、UFOの夏〈その4〉』 秋山瑞人 ⇒感想 『イニシエーション・ラブ』 乾くるみ ⇒感想 『エンド・ゲーム―常野物語』 恩田陸 ⇒…

新年

行事に疎いせいなのか、いつもあんまり区切り感が無いまま年が明けてしまう。ともあれ、明けましておめでとうございます。今年はやりたいことをやることにちゃんと力を注ぎたい。頑張ります。