2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

きょうは仕事で2回も泣かされてしまいましたよ。いつもと同じ人に。一度は電話で泣かされ、もう一度は倉庫に行ってから直接泣かされ。話が通じないんだよもう…絶対に私のほうが正しいし相手の言ってるのはただの我儘なのに、強く言われてうまく言い返せない…

読書

うたかた/サンクチュアリ (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (73件) を見る何だかんだ言いながら、吉本ばなな結構ハマってるんじゃないんですかね私。なんか…

日常

何かここ数日精神的にダメな感じで、何しててもイマイチ気分が晴れませんわ。せっかくの三連休だったけど楽しくなかった。きょうも一日家にいたのですが、だらだらして気分が休まって力が溜まるときもあるのに、今日は全然駄目だった。何してても頭のなかが…

読書

彩雲国物語―黄金の約束 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/02/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (113件) を見る前作に比べればそこそこというところ。黄奇人がツボった。おい…

日常

ネットしながら「金田一少年の事件簿」を見ていましたが、何か美雪ちゃんが一に、謎を解いて!と迫る場面でイラっと。しつけえよ。つうか自分が出来ないことを他人に頼るなよ。剣持警部も何故一を焚き付けているのか。お前がちゃんと仕事すれば収まる話では…

音楽

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)アーティスト: 倖田來未,KM-MARKIT出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 138回この商品を含むブログ (216件) を見る普段、音楽は借りる派の私には大変珍しいこ…

読書

ユージニア作者: 恩田陸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/03メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (238件) を見る何ともいえない不思議な本。ある暑い夏、名家で起こった大量毒殺事件。生き残った盲目の美しい少女。毒を運んだ黄色…

日常

「黄泉がえり」をテレビでやるのを観ようと思って急いで帰る。市原隼人と長澤まさみにキュンとした。山本圭壱がやってた役もなんか。色々面白い展開があって楽しめました。伏線を確かめるためにもう一度見たい…。 CMしてたけど、「この胸いっぱいの愛を」…

読書

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/19メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 218回この商品を含むブログ (332件) を見る乙一ファンと言いながら、結構読んでないやつもある。すみません。面白かった。死体を隠…

日常

広島市内に買い物に行きました。会社の友達と初めて一緒に出かけました。たくさん歩き回ったので疲れたー。 わたくしが好きで大阪にいたとき良く買っていたブランドのお店が、この辺りには無いんですけど。きょう何気なく歩いてたら、そのブランドが入ってる…

日常

魔女の宅急便が見たくて早めに帰った。何回見てもやっぱり良い…雰囲気がだいすきです。最後泣いてしまったー。 講談社のメルマガ号外が来てびっくりした。戯言シリーズのアンケート告知なのね。でも“心に突き刺さったセリフや言葉”って何かあるかな…パッと思…

読書

彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/10/01メディア: 文庫 クリック: 67回この商品を含むブログ (185件) を見るひさびさに面白いと思ったライトノベルかも。貧乏貴族の主人公…

日常

きょうも厄日っぽい感じだったー。また倉庫の人に電話切られたし★何か仕事してて気持ちの振れ幅が大きいよ。フツウに楽しく居られるときもあれば、今すぐ死にたいみたいな気分のときもあるし…。あーもーやだ。何か仕事が嫌なのもあるけど、うまくやれない自…

読書

黄金色の祈り 文春文庫作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/11/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 232回この商品を含むブログ (35件) を見る図書館で何気なく手にとって借りた後に、後味が悪いというレビューを見たのですが、後味という…

日常

きょうはゆっくり一日家でごろごろしました。選挙はきのう期日前投票したので。しかし本当に選挙選挙ですな。何か新聞のテレビ欄とか、夜はぜーんぶ選挙特番で、いやなかんじ。選挙が重要なのは勿論だけど、ずっとやりゃいいってもんでもないだろうに、みた…

読書

アムリタ(下) (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/30メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (55件) を見る良かったです。何か読み進めていくたびに、思ってもみない表現とか言葉とかに出会って、そのことに感…

日常

お休み。めいっぱい寝た後買い物に。しかし今回も服はピンとくるものに出会わず、買わぬまま…私はいつになったら秋服を買うようになるのかしら;買う気は満々なのにな…。マスカラを買おうと、いろいろ試しづけをしていくうちに、何が良いやらだんだん訳がわ…

読書

アムリタ(上) (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/30メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (82件) を見るまた借りました。吉本ばななは、私が好んでずっと読みたいと思うテイストとは言いかねるのですが、や…

日常

大学生の弟が実家に帰ってきました。9月末まで夏休み、羨ましい限りです。その彼が一言、 「なあ、俺って市民権どこにあるん?」 住民票のマチガイ。本日いちばんの大爆笑でした。

日常

台風来襲。いつ来るかって感じで、会社もいつもと違う雰囲気。みんな台風だから早く帰る気満々なんだけど、私はちょうどヤマの仕事があって、全然それどころじゃありませんでした。結果的にはかなり西の方へ行ったので直撃はしなかったけど、でもかなり風が…

日常

今日はものすごい厄日でした。コレ何ってくらい朝から仕事を山盛りもらって。しかも土曜に続いてまた倉庫の人とうまく話せず…お手洗いまで走っていってこっそり泣いたり。何か少し前までの平穏な日々は何だったんだろうという感じだ。 今日のあいのり。思い…

読書

宝はマのつく土の中! (角川ビーンズ文庫)作者: 喬林知,松本テマリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (46件) を見る発売日に仕事帰りに走って買いに行ってたんですが、やっと読み終わる。ものす…

日常

家の用事で、昼から半日拘束されてしまったので、あんまり休めない休みでした。まぁでも朝はよく寝たので、多少疲れは取れた。

日常

今日は課の男性が全員倉庫整理に行っていて、しかも暇な時期の土曜日なのでえらく静かでまったりムードの職場でした。しかし、みんな暇だ暇だと嘆いているのに、私が担当の業務だけ微妙に集中して多く、ちょっと憂鬱。しかも、仕事で倉庫の人に電話を掛ける…

日常

産休中の先輩は今日現れませんでした…。まぁ流石に何の前触れもなくある日出勤してきたりはしないと思うんですがね;それでも朝ドキドキして胃が痛かったよ;でも今日からじゃなくてもいつかはいらっしゃるわけで。執行猶予が延びたというか…はぁ。怖いよー…