2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

婚カツ!#11

素敵なハッピーエンドで良かったね。ヤスくんのタキシード姿素敵だったよ☆たっちゃんも共演者さまたちもスタッフさんたちも、テレビの前でどきどきしながら見守っていたおたくの方々も、みーんなお疲れ様でした。毎週ヤスくんに会えて幸せな3ヶ月だったなぁ…

おおいたー!

27日昼夜行ってきました。楽しかったー><めっちゃ盛り上がったし!∞のテンションも高くて色々面白かったです。おおくらもよく笑ってたなー。大会場に響き渡る「あっはっはっは」ってあの笑い声がだいすきなんで、いっぱい聞けて満足。2部がアリーナBの端…

白い薔薇の淵まで

白い薔薇の淵まで (集英社文庫)作者: 中山可穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/10/17メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (37件) を見る平凡なOLの主人公は、新人女性作家と偶然に出会い恋に落ちる。女性同士の恋愛を描いてま…

吉野北高校図書委員会2 委員長の初恋

吉野北高校図書委員会2 委員長の初恋 (MF文庫 ダ・ヴィンチ や 1-2)作者: 山本渚出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/21メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見る今回は図書委員長・通称ワンちゃんが主人公。前回…

アイシテル〜海容〜#10

最終話。5話ぐらいからしか見ていないのですが、今期一番引き込まれたドラマでした。少年犯罪の加害者家族という難しいテーマで、でも悲観的にも楽観的にも逃げることなくとても丁寧に描かれていて良かった。最終話は智也くんを抱きしめたお母さんの「愛し…

書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記

書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (83件) を見る創元社のWebで連載されていた日記の書籍化・第二弾。途中に「私の男」での直…

婚カツ!#9

ヤスくんの出番がたくさんで幸せでした。青空美容室やったりヘアメイクやったり、大活躍だね☆かっこいいや可愛いが盛りだくさんでお腹いっぱい。ふわふわの丸い頭が可愛いったらない!演技も安定してきた気がする。笑顔を見ても、ヤスくん笑ってるな〜って思…

髪に宝石

私はシュシュよりゴム派みたい、と最近気が付いた。手元にあるのは衝動買いがほとんど。お花やハートを気の向くまま。夏しか髪は結ばないけど、可愛いゴムがあれば暑い日々も少しは楽しくなる気がする。きょうの一目惚れは、キティちゃんみたいなまあるいリ…

論理と感性は相反しない

論理と感性は相反しない作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (68件) を見るジャケ借り?装丁を見てぱっと手に取りました。私小説のような散文のような短編集。うー…

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (262件) を見る舞台は大阪。東京からやってきた会計監査院の調査官と、下町の中学生、彼らの出会いが引き金…

MR.BRAIN#4

ピアニストのたけるん超美しい><暗めの髪色に白シャツ、すごく好きなビジュアルでたまりません。静かで低い声もツボすぎる。「いなくなる…?」って呟いた姿が捨てられた仔犬みたいだよ><

週末の夜

僕らの音楽。中居君とたっちゃんが喋っているのを、中居担の母と上田担の私が並んで見ているという不思議。中居君なんて私が気づいたらTVの中にいたみたいな存在で、そんなひととたっちゃんはお仕事してるんだね。改めて何だか感慨。褒められた言葉が自分の…

夢見るチカラを翼に変えて

カツカツ。怖がるゆっちを繰り返し見せられて、ちょっとげんなりしました。誰にでも出来ないことはあるって何で分からないのかな…。過ぎたことに文句を言っても仕方ないのだけど。それでも最終日にちゃんと飛んだ彼を素晴らしいと思います。コンの他の場面と…

テンペスト 上 若夏の巻

テンペスト 上 若夏の巻作者: 池上永一出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 122回この商品を含むブログ (178件) を見る本屋大賞第4位。時は江戸末期の琉球王朝。少女・真鶴は学問の才能に恵…

婚カツ!#8

ヤスくん出番なし。名前無かったからそんな予感はしてたよー。でも予告にしっかりいたから大丈夫!かわいかった.*:.。.:*・゚来週が楽しみ♪しかしシゲ、邦之くんはハッキリ言わないと分からないと思うけど、あのバラし方はどうかと…。一瞬で広まるじゃん;で…

MR.BRAIN#3

かめなしかずや×エリート医師、なんてかっこよくないわけがない。白衣に銀縁眼鏡で超美人!女優さんと並んで負けてないってどういうこと?とかテレビの前で騒いで見てた。紗季ちゃんに話しかける言葉はとても甘くて優しいのに、木村さんをじっと見つめる表情…

「恐怖の報酬」日記―酩酊混乱紀行

「恐怖の報酬」日記―酩酊混乱紀行 (講談社文庫 お 83-6)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/15メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (19件) を見る飛行機恐怖症の恩田さんが、イギリス・アイルランドへの取材に出かけた旅行…

少女

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/01/23メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 176回この商品を含むブログ (160件) を見る好奇心と憧れから、人の死ぬ瞬間を見たいと願った女子高生2人が、それぞれ病…

婚カツ!#7

たっちゃん半袖!短パン!かわいいねぇ♡久々にちゃんと見たら春乃ちゃんがすごい切なくて本気泣きそうになった;邦之くん気づいてあげてよ><真琴さんへのプロポーズには本当にどきどきしたけど、そうなるのね。“恋はしてない”ってキッパリ言える真琴さんが…

通常営業

ようやく一息です。5月は∞広島と、カツン東京広島、ほんとに怒涛の日々でした;ずっと同じお友達と一緒に入ったんだけど、家離れてるから普段は年何回っていうペースなのに、この期間だけめっちゃ顔合わせてる感があった(笑)。本当にお疲れ様でした…。一応…