2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

ネクロポリス 下作者: 恩田陸出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/10/13メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (120件) を見る読み終わりました。ふぅ。うーん何かなー。さんざん盛り上げといて最後に肩透かし、というのが恩田陸の得意…

漫画

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)作者: 貞本義行,カラー出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (351件) を見る出てるのは知ってたんだけどやっと買った。漫…

日常

最近また仕事が忙しくなってきました。ちょっと前まで結構暇だったのになぁ…短い安息だった。しかもこれから二週間ほど、個人的に仕事がヤマに入るのですよ。隣の席の先輩が結婚されて、明後日から休暇を取られるので、その間二人分仕事をしなくちゃなのです…

読書

ネクロポリス 上作者: 恩田陸出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/10/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (151件) を見る長いし、いつ読もうかなーと思ってたのですがやっと手を付けました。凝った装丁が美しい。ミステリ…

読書

空の境界 下 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (450件) を見るようやく読み終わり、肩の荷が下りた気分。ちょっと寂しい気もするけど。途中だれたり…

日常

弟が突然帰って来た。でも二泊しか居ないそうです。つまらん。そういえば弟がびっくりするくらい体重が増えてて。サークルで夜中作業するから、その間に食べるせいで太るみたいなんだけどね。パッと見でもう顔が違うので、驚きです。つうかちょっと自分への…

読書

空の境界 上 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/08メディア: 新書購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (535件) を見るずっと積み本にしてたのにやっと手を付ける。何か過剰な期待をしていて、読み始めると…

ドラマ

「アンフェア」最終話。やっぱりなぁ、という結末。そんな予感はしてたんだけど、そうだったら悲しいから考えないようにしてたのよ。ラストちょっと泣きそうになってしまった。これはこれで美しいけど、救われないよね。このドラマは、面白くないかもーとだ…

日常

微妙に体調が悪くてぐったりして、あんまり休日を満喫できなかった。何かここのところちょっとテンションが下がってきてる。何をしててもつまんない感じ。春なのに…。今度お花見にでも行こうかな。本当は京都へ桜を見に行きたいんですけど、お金がかかるのが…

日常

朝礼どうしよう、と思い悩みつつ出勤。でも他に言うこともないし、普段通りにやって、何か言われたら何をやればいいのかその場で訊こう、と決める。しかし拍子抜けなことに、今日の朝礼には部長が参加しませんでした。(普段からいたりいなかったりする)居…

ドラマ

「女王の教室」二夜連続スペシャルがとても良かった。連ドラのときは面白いと思いながら時々しか見ていなかったのだけど、ちゃんと見とけば良かったなぁと今更。連ドラの時も、終盤になって真矢の気持ちが分かり始めたときはすごい、と思ったけど、その前に…

読書

重力ピエロ作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 330回この商品を含むブログ (630件) を見る何故か語り口が微妙に合わなくてちょっと読みにくかった。ちょっと前の著作だからかな?悔しい…。回想…

日常

同期が徐々に辞めていきます。同期の女子が16人だったのですが、この間ひとり辞めて(まぁ結婚の為だけど)近々二人辞める模様。……いいなぁ、私も辞めたいよ(溜め息)。一日一日をやり過ごすのがどんどん苦しくなって、最近非常に辛い。吐きそう。でも次を…

読書

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (841件) を見る“図書館戦争”というのは何かの比喩だと思っていたのですが、ほんとに戦争だった。『メディア良化法…

日常

本日も運転の練習。会社の倉庫が車で1時間弱くらいのところにあって、仕事で行く機会も多いので道を覚えるために二往復してみました。それでも道順はあやしいです…方向音痴;あと、行きに川べりの土手道を走ったのですが、軽くトラウマになりました。道幅が…

日常

会社の帰りに友達と飲みに行った。同期の子で仲は良いんだけど、部署もフロアも昼休みの時間も違うので、同じ社内にいても全然話す機会がなくて。今日は久し振りに喋れた。とにかくふたりで愚痴を吐き合う。周りが割と明るくて積極的な子が多い中、おとなし…

読書

デッドエンドの思い出作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/07/26メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (174件) を見る地味に読み集めていってます、よしもとばなな。これは中篇集。たくさん泣きたくなった本。とくに…

読書

仔羊たちの聖夜(イヴ) (角川文庫)作者: 西澤保彦,影山徹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/08/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見る匠千暁シリーズ3冊目。引っかからずにさくさく読めるのが楽しい。今回はタックじゃなくてタカチが探偵…

読書

海の底作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 115回この商品を含むブログ (235件) を見る読みました。今回も素晴らしい装丁。表紙の青と、それを捲ったところに現れる赤のコントラストが綺麗、…

日常

今日も短時間ですが運転しました。あー怖い。我ながら危なっかしい。自由に乗りこなせるようになるまでどれくらい掛かるんだろ。昨夜寝入りかけに何度も、車で事故る夢を見ましたよ;はやく慣れたいな。

日常

きょうは朝から早起きして、近くのスーパーの屋上で、駐車の練習をしました。すごい苦戦した。つうか分からん、ハンドル操作の意味が分からん。焦ってだんだん混乱してきて、頭の中ぐちゃぐちゃだったよ。父に助手席乗ってもらってたんですが、色々怒られた…

読書

ぼくらのサイテーの夏 (講談社文庫)作者: 笹生陽子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (56件) を見る最近自分の読書傾向がマンネリ化してきて、駄目だもっと新しいものにも手を出さない…

日常

「講談社ミステリーの館」3月号より。 このたびの講談社の人事異動で、僕は7年半在籍した文三を離れることになりました。一人編集部である『ファウスト』の仕事は引き続き担当しますが、講談社ノベルスを中心とする文三の仕事には区切りを付けることになり…

読書

十八の夏作者: 光原百合出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/08メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (44件) を見る日常の謎系のミステリー中編集。それぞれ普通に良い話だけど、そこまで響くものはなかったかなぁ…ミステリー的にはとても…

日常

ふと気づくと、今の会社で働き始めて1年経ってました。入社式は4月1日だったけど、バイトで3月1日から入っていたので、丁度1年。そう思うと感慨深いもんだ…短く長い1年だったな。最近同じ部署に新しいパートさんが入ったのですが、業務の中身がちょっ…