2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

自分が落ち込んでるときに、ネガティブなものを読んでとことんまで落ち込むか、ポジティブなものを読んで浮上しようとするかっていうのが結構迷うところなんですけど(出来さえ良ければどっちでもスッキリするんだけど)。今日は悩んだ挙句、両方用意してみ…

読書

キーリ〈2〉砂の上の白い航跡 (電撃文庫)作者: 壁井ユカコ,田上俊介出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2003/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (33件) を見るまぁまぁ面白かった。キーリとハーヴェイのじ…

日常

あーもー死にたい……。って感じに毎日疲弊しています。もう仕事なんか行きたくないー。あんな会社潰れりゃいいのに。 でも夜「汚れた舌」を見てかなり心のオアシスでした。こんなんで気分が浮上してどうするって感じだが、このドロドロ具合すっごいツボー。内…

日常

月曜日はみんな憂鬱な顔してる。私も朝から早々に間違いを指摘され、死にたくなりました。 掃除をしながら同期の子たちと「私ここに長くいるつもり無いから!」「私も!」という話題で盛り上がった。みんな五月病。

読書

DIVE!!(4) コンクリートドラゴン作者: 森絵都出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (35件) を見る『地を離れ、宙を求めて、水へ還る。』素晴らしかったです…。説明すると、一応児…

日常

土曜に出勤するのは嫌だけど、仕事がはかどるのは有り難い。6時半に終われたし。日が出てるうちに退社できるなんて何日ぶりだろうと思うと感動。何か可哀相な子みたい…。でもまっすぐ帰らずに駅前まで出たら、そのとき既に8時前ぐらい。あの服かわいー、と…

日常

体がもう壊れかけ。明日も仕事だしさー。夕方、次々と帰っていく同期の子を見ながら悲しくなりました。私今週ずっと8時前あがり…普段は仕切りのあるところにいるから外とか見えないんだけど、コピーとかFAXしに行くときに窓際を歩いてて、外がすごいキレイ…

読書

子どもたちは夜と遊ぶ (下)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/10メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (84件) を見るすっごい面白かった。正直上巻ではちょっとだれて、あんまりかなって思ってたけど全然そんなことない。…

日常

私が買ったまま手をつけてなかった「空の境界」を母が読了して、面白かったよ自分も読んでみ!と興奮気味。最初そんなに面白くなさそうにしてたのに、すごいハマってるやん…間口広いなうちの母親。まぁブギーポップとかも読むしね。

読書

子どもたちは夜と遊ぶ(上)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/10メディア: 新書 クリック: 25回この商品を含むブログ (104件) を見るなかなか。浅葱がせつないよ。4章のあたりとか、むちゃくちゃやるせなかった…。 何か前作が閉鎖空間だ…

日常

12時間目が覚めなかった…どんだけ疲れててんやろ私。 買い物に行って、やっと辻村深月「子どもたちは夜と遊ぶ(上)」「子どもたちは夜と遊ぶ (下)」を購入。嬉しい。けっこう分厚いな。またデザイン北見隆なんですねーやっぱきれい。あんまり楽しみにしすぎて…

音楽

ループアーティスト: 坂本真綾,h-wonder,中塚武,h’s出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (145件) を見るやっと購入。久し振りの新曲で嬉しいな。ループがなんかロマン…

日常

金曜が終わった…かつてないほど一週間が長かった。毎日残業だったし。きょうは出荷の量が多くて1時間半立ちっぱだったから脚が痛いよ。最近湯船につかるとスゴイ疲れが浄化されていくのを感じる…前は入っても入んなくてもどっちでも良かったのに。 TSUTAYA…

読書

檸檬のころ作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (113件) を見る青春モノに弱いので気になって読んでみた。こういう地味めのふつうの青春も良い。短編の中では「ラブソング」が好きだ…

日常

体いたーい。頭いたーい。週も後半になると疲れが蓄積してきてツライ。残業続きだし…タイムカードの退社時間が出社のちょうど12時間後だったときには泣きたくなりますね。あと一昨日からビデオ研修が始まって、きょう3回目だった。何か30分くらいで基礎的な…

読書

私の優しくない先輩作者: 日日日出版社/メーカー: 碧天舎発売日: 2005/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 351回この商品を含むブログ (108件) を見るうーん何か、フツー?つまらなくは無いけど面白くもなかった。何かこの人の、文章って言うか話の転が…

日常

きょうも残業ー。もうしんどい。頭痛ーい。っていうか新入社員の中で何で私だけこんな遅くなってんの?成り行きだけどさ。しかし自由な時間が無いなあ…苦しい。

読書

キーリ―死者たちは荒野に眠る (電撃文庫)作者: 壁井ユカコ,田上俊介出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2003/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (71件) を見る面白かった。話が進んで、キーリとハーヴェイ…

日常

あー頭痛がする。おかげで何か陰鬱な気分。 活字倶楽部購入。「佐藤友哉'05」が面白かった。予想してたよりページ数も多かったし嬉しいな。色々興味深かった。次号も楽しみ。しかし好きな異性のタイプ・妹って。期待を裏切らない答えだね。活字倶楽部 2005年…

日常

久し振りで仕事が辛かった。ヤマの業務は越えてホッとしたけど、疲れた。4月中は新入社員早く帰らせてくれたけど、5月から残業の毎日になりそうでやだなぁ…みんな働きすぎやって。 何か今日は脚とか尻とかがだるくて、何でかなと思ったらバランスボールの…

漫画

NANA―ナナ― 12 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/15メディア: ペーパーバック クリック: 3回この商品を含むブログ (237件) を見る連休中に12冊一気読み。世間で流行るものにちょっと引くタチなので、どう…

日常

電子辞書を購入。SHARPかCASIOかで悩んで、SHARPはメニュー画面に絵とか入ってゴチャゴチャしてるとかいう理由でCASIOに。キカイはデザインがシンプルなものが好き。でも弟と同じのになってしまった…入れ替わらないように気をつけねば。もうちょっと環境を整…

雑記

今日になって講談社メルマガ「ミステリーの館」5月号をよむ。 辻村深月の新刊が発売ということで、嬉しさゲージアップ。待ってた待ってた!「冷たい校舎の時は止まる」が去年私的に大当たりだったし、メフィスト5月号の予告編チラッと見ただけで面白そうだ…

読書

レヴォリューション No.3作者: 金城一紀出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (96件) を見る面白かった。泣けるし。オトコノコっていいなぁ、とか思わせる小説。舜臣カッコイイ。山下…

日常

ひと月ちょっと振りに大学の友達に会えた。すごく嬉しい。話してたらすぐに大学のときの気分に戻って、でももうみんな大学生じゃない、不思議な感じ…。ほんとに楽しかった。次はいつになるか分からないけど、でもまた会いましょう。 梅田で本屋を3軒めぐっ…

スタート

読書記録とか日記とか、徒然なるままに使っていくことになると思われます。どなたが見てくださるのか分かりませんが、宜しくです。