2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガール

ガール (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (118件) を見る働く30代女性を描いた短編集。男性が書いたとは思えないくらい女性の描写が上手くて、すごく面白か…

にゃん♪

ロッテのガムのCM動画に倒れた。かわゆすぎだよたけるん><にゃんにゃんたけるん欲しい!!レコに捕獲せねば!

夢じゃないの

婚カツ予告流れた!すごい面々のなかにたっちゃんがいて感動。しかもめっちゃかっこいい><ちょっとウルウル。月9の知らせを聞いてずっと夢見てるみたいでふわふわしてたけど、やっと現実なんだ〜ってちょっと思えた。谷原さんとか釈さんとか小日向さんと…

苺の季節

カツン3周年記念ということで、タルトに挑戦しました。途中失敗続きで、もうやだ><ってなったけど何とか完成。はぁ〜お菓子むずかしい。盛り付けはそこそこな感じにできたけど、カットしたら見事になだれが(笑)

3rd Anniversary

デビュー3周年おめでとう.*:.。.:*・゚3年間色んなことがあったけど、大好きな気持ちは変わりません。カツンに出会えてほんとに良かった。これからも素敵な夢を見せてね。

ラブシャッフル#10

今期総じて一番楽しんで見たドラマじゃないかなと思います。先が読めなくて、連ドラの楽しさを味わわせていただきました。おーちゃんと海里にはぐっときたし、きくりんの涙にも。うさたんとあいあいは本当良かった><恋愛も良かったけど、恋愛も友情もひと…

必殺仕事人2009#10

源太ーー!!何てところで終わるんですか><しかも次3週間後とかほんとひどい;

おめでとう。

たけるん20歳のお誕生日おめでとう!!!まっすぐで素直で、みんなに愛される君がだいすきです。たけるんの一生に一度しかないハタチが、きらきらしたものになりますように。

蕾、もうすぐ花開く

「げつく」ってなんですか?それとも「げっく」ですか?お友達からのメールを読んだ瞬間時間が止まってしまったよ。ドラマって!月9って!中居君の弟って!!余りのことに心が付いていけてません。ロミジュリもまだで、それも考えただけで心臓が痛いという…

天帝のはしたなき果実

天帝のはしたなき果実 (講談社ノベルス)作者: 古野まほろ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (125件) を見るメフィスト賞受賞作。ずっと気になっていたのですが800頁の分厚さになかなか…

メイちゃんの執事#10

最後まであんな感じでしたが、楽しく見させていただきました。ラストの理人さまにはあわわわ…!!となりました。そんなシーンまで美しくてひどい><犯罪だわ><最後は理人にもってかれちゃったけど、マメシバにもちゃんと見せ場があって良かったです。やん…

琥珀色

タルト・タタンは憧れのお菓子なのです。名前からしてときめく響きで、大好きなキャラメル味。りんごを先に煮るレシピをみつけて、初めておいしく作れたよ。熱々にバニラアイスをのっけて。

お待たせしました

ツアーきた!!そろそろおーくらに会いたい熱が高まっていたので、すごく嬉しいです。日程はやく出ないかな♪とりあえずカツンとかぶってませんように。

I'm RESCUE

RESCUE (初回限定盤)アーティスト: KAT-TUN出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 13人 クリック: 44回この商品を含むブログ (54件) を見るRESCUE (通常盤/初回プレス仕様)アーティスト: KAT-TUN出版社/メーカー: ジェイ・…

triangle

バレンタインに友チョコを作ったのをきっかけに、お菓子作りに興味が出てきました。きょう作ったのはスコーン。チョコ入り☆ぷっくりふくらんでかわいい。焼きたてはさくっと美味しかったけど、時間が経つと硬くなっちゃった;焼きすぎたかな?またリベンジし…

桜のつぼみは春へと

えむすて。何かすごい慌しいステージでしたね。本当にお客さんありは苦手です。ああいうテンションで聴く曲でもないと思うのだけど。盛り上がるのはいいけど、歌声が掻き消えちゃうほどの歓声はやめて欲しいなぁ。でもたっちゃんの笑顔が少し見れたから良か…

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る身近な疑問を通して、会社のあるいは個…

君に始まり君に終わる

朝はめざまし、夜はビストロのたけるデー。いじられ愛されたけるんが大好きです♡ぱくぱく食べるたけるは何て可愛いんだろう。テレビの前で何度かわいいって言ったことか。「お腹いっぱいになっちゃった」って呟く自然体なヒロさまも素敵です。

リア王

リア王 (新潮文庫)作者: ウィリアムシェイクスピア,William Shakespeare,福田恆存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1967/11/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (34件) を見る古典が読みたいな、と呟いていたら文学部卒のお友達が…

こうばしい日々

こうばしい日々 (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/05/30メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る「こうばしい日々」と「綿菓子」の2編からなる中編集。江國さんは自分と合わないような先入観があって…

アンの幸福

アンの幸福 (講談社文庫―完訳クラシック赤毛のアン 4)作者: ルーシー・モード・モンゴメリー,掛川恭子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るサマーサイドの高校の校長となったアン。非協…

Sweets Holic 2

イチゴケーキ♡ 迷わずお持ち帰り。Tシャツはあんまり好きじゃない。だからこそ、可愛く思えるTシャツは貴重なのです。

はじまりの鐘が鳴る

ロミジュリ初日でしたね。行かれる方のブログなど見て、皆さんの緊張が伝わってそわそわしておりました。きっとたっちゃんも緊張なんだろうなぁ。色んなことが頭をよぎって泣きそうだけど、ぐっとこらえて。頑張っての念を送ります。ネタバレは見ないように…

ひらひらと

温かいこの地域には珍しく雪。足を冷たくして凍えて会社に着いたら、窓の外がぼんやり白い。次々に降る牡丹雪。ほんとに白い花が空から落ちてくるみたいで、シンと静かできれい。仕事じゃなかったらずっと眺めてるのに。

手痛いミス

少クラ忘れてたorz アンテナ見て思い出した…ぼんやりしすぎ自分;今日何もなくてつまんないな〜とか思ってごろごろしてる場合じゃなかったよ。火曜日絶対捕獲しなきゃ。あーあ。

夢恋破れても

はぴばイベント外れました。外れると思ってても実際落選の文字を見るとショック。まぁこんな初心者の私よりもっと相応しい人が居るよね。行かれる皆様のレポを楽しみに、大人しくお留守番してます。

告白

告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見る昨年様々なミステリランキングの上位に入った話題作。物語は中学の終業式の日、HRの壇上に立った女性教師の告…