2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカピカ

大掃除の日。一日使えなかったせいであまり徹底的には出来なかったんですよね…でも結構頑張りました。フローリングのワックスがけをしまして、これが大変…ひいひい言いながら家具を動かして、雑巾がけしてワックス塗って、さらに家具動かして…さすがに本棚は…

MY BEST BOOK 2006

今年読んだ本の中から、自分のベスト5を。 『図書館戦争』『図書館内乱』有川浩 『一瞬の風になれ』佐藤多佳子 『風が強く吹いている』三浦しをん 『十二国記』小野不由美 『ぼくのメジャースプーン』辻村深月 有川浩は今年の大収穫でした。全てがツボには…

一瞬の風になれ 第三部

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/25メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (244件) を見る図書館の順番を待ちきれなくて思い切って買いました。でもこれは3冊全部買っても損ではないと…

年の瀬

きのうが仕事納めできょうから冬休みです。昨日会社の大掃除を頑張りすぎて体が痛いんですが…。年末年始は大阪に旅立ちます。初詣行きたいし、バーゲンに初日に行って服を買い込む予定だし、あとジャニーズショップ(初)を覗いてみたいし、友達にも会えたら会…

ブラインド・アレイ―影の王国〈5〉

ブラインド・アレイ 影の王国(5) (影の王国シリーズ) (コバルト文庫)作者: 榎木洋子,羽原よしかづ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/12/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る登場人物が増えてきて、ついていくのが大変…。<101冊目>

コッパー・ラスト―影の王国〈6〉

コッパー・ラスト 影の王国(6) (影の王国シリーズ) (コバルト文庫)作者: 榎木洋子,羽原よしかづ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/04/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る読み終わったー。人からの借り物でもう何ヶ月も持っていたんだけど…

ハゴロモ

ハゴロモ (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (92件) を見るとても久し振りによしもとばななを読んだ。暗い部屋の隅っこも、ほんのり明るい曇りの日の太…

一瞬の風になれ 第二部

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (231件) を見る二巻目。一日で読んでしまいました。止まらなかった…。二巻はぐんぐん成長していく…

スーパーライブ!

きのうのMステスーパーライブ。やっぱり大きいとこで歌うカツンはいいですね。本当にはやく次のコンやってくれーって感じ。リアフェ衣装でしたが、たっちゃんが超可愛くて満足です。リアフェ、仁のフェイクとハモリもやったんだよね。たっちゃん頑張ったvv…

一瞬の風になれ 第一部

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 192回この商品を含むブログ (366件) を見るいま話題の。図書館の予約待ちがやっと回ってきた。中学までサッカーに打ち…

堂本兄弟

TV

テゴマスだったのでうきうき見ました☆テゴが最近何かかっこよくなったきがするーどきどき。19歳なんだね。歌ってるときの姿が二人ともすごくイキイキしてて、素敵でした。

風が強く吹いている

風が強く吹いている作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 342回この商品を含むブログ (399件) を見る大学近くのボロアパート竹青荘に住む十人が箱根駅伝を目指すことになる。その殆どが陸上未経験…

ワーカホリック

昨日は職場の人何人かと、晩ご飯→カラオケでした。珍しい面子だったので新鮮で面白かったです。なんか最近カラオケが普通に好きになってきましたよー。あーまた行きたい☆ここ4ヶ月ぐらい、土曜が休みの日も会社に出て仕事していたのでずっと週6日仕事だっ…

友達の輪ー。

いいとも見ました。録画ですが☆ゆっち素敵でしたね〜ピンクのアーガイルがSOキュート!何か、普段と違うスタジオで見るからか、いつもより華奢でかっこよく見える…。やると思ってたけどやっぱビートボックスしてましたね♪タモリさんと一緒にとかいい感じ。素…

辻村深月新刊

辻村深月の新作が1月に発売ということで。飛び上がって喜んだ!ずっとずっと待っていたのです。彼女の小説はハズレが無いというか、必ず面白いので信頼できる。「スロウハイツの神様」、タイトルからして良さそうだわ…。上下巻で2冊も読めるっていうのが嬉…

まぶたの向こうに君の声聞いた

今っ更ですが書けてなかったので、僕街の感想などなど。CDは限定盤と通常盤両方買いました。PVは普通に良い感じでした。横浜で、冬の空気が感じられて素敵です。みんなかっこいいよ。線路の上を歩くかめたん(ソロの辺り)がまるで女の子モデルのよう…。たっち…

週末の過ごし方

金曜日は、会社の内輪の女子のみの忘年会でした。楽しかったです。他は先輩ばっかりで、初めてその面子で飲んだんですが、この人酔ったらこんなになるのか…という驚きが。普段から面白い人が更に面白くなって、笑いすぎておなか痛くなったよ。ご飯もいっぱい…

陽気なギャングの日常と襲撃

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (487件) を見る「陽気なギャングが地球を回す」の続編ですね。軽妙でいい感じ。それぞれ…

最強。

何ですか今日のウタワラは!TVの前で悶え死にましたよ…「僕らの街で」を楽しみにしてたのですが、その前のダンス選手権でやられました…。ダンス紹介、ゆっちの肩のファーに後ろからちょこんと顎のっけるたっちゃん。たっちゃんが紹介するときに、後ろから手…

トナカイ&サンタ

何あのかわゆいサンタさんたちは!!!…スカパーのCM見ました。ありえないキュートさなんですけどみんな…つうか、つうかたっちゃん…!!動きとか表情とかきゃわゆすぎるよ〜見た瞬間倒れた。サイトではかなり繰り返し見たんだけど、コレは絶対捕獲したいな。…

読みたい帳

“読みたい帳”をつけることにしました。単にメモ帳に、読みたい本の名前を書いているだけですが…図書館で何借りようかな、という段に咄嗟に読む本が思いつかないことが多いので、備忘の為です。すぐ読みたい本も書いてるし、いつか読みたいんだよなーって本も…