2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハケンの品格

きょうはすごいツボにハマりました。アンケートに…!やばいよこれ〜萌え!久々にドラマで胸キュンきました。東海林さん大好きだわー。しかもラストがすごい切ないというかもどかしいというか…うーん。私的にはここまで来たらくっついてほしいのですが、最後…

見えない誰かと

見えない誰かと作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (51件) を見る瀬尾まいこさんのエッセイ。小説と同じくとても優しいやわらかい言葉で書いてあって、読みやすいです。教…

『中丸のバカ』

件のMyojoの。サイト巡ってたらロバ丸好きさんが、ショックーって嘆いてたんですが、これもある意味ロバ丸じゃないですか?だって、ゆっちに「なんだよ、その顔。がっかりだよ」って言われて「見ないでぇぇぇ」だよ?これはロバ丸だよ!……意味の分からない力…

三四郎はそれから門を出た

三四郎はそれから門を出た作者: 三浦しをん出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (152件) を見る三浦しをんさんの本についてのエッセイ。書評や、読書についてのあれこれが書いてあります…

お別れ

きのうは会社を退職した人のお別れ会でした。部署とかじゃない友達同士の。サプライズでケーキや花を用意したりして、びっくり&感動でその人が涙→全員が涙、という展開に。私は最近になってその人たちと仲良くさせてもらうようになったので、もらい泣きだっ…

はぴばー。

若干ズルをしましたが;かめたん21歳の誕生日おめでと♪祝っとくよーー。あまりの人気者ぶりにたまにめらめら嫉妬することもありますが、しっかり者のアナタをいつも頼りにしています。いつもKAT-TUNのことを考えてくれる子だし、プロ意識の高いところも、い…

想いはとどく

KAT-TUN冠番組決定おめでとう!!本当〜に待ってました♪春とかからやらないかなぁと思っていたので、予想ピッタリで嬉しいwウタワラが終わって寂しかったので、やっとーって感じですね☆最近ラジオ聴いてても、動くたっちゃんに会いたくて切なかったもん;深…

あいのりに

TV

ひさびさに萌えた〜!なぎさとISSYがよいですwなぎさ入ってきたときは本気で大ッ嫌いだったんですが、変わるもんですねえ。旅とか恋を通して成長する姿を見ると、ステキだなぁと思うよ。ISSYと一緒にいるときのなぎさがかわいくて見ててじたばたしちゃった…

風邪っぴき

金曜から、微妙な風邪状態が続いています。喉と鼻とフラフラするぐらいで、熱とかは全然ないんですが…。不摂生の割に普段あんまり風邪引かないんだけど、ひと冬に一、二回はやっぱり来るなぁ。土日は大人しく引きこもってたんだけど、全快とはいかず微妙。長…

Mステ

昨日のMステ、NEWSが良かったです。6人で歌える〜って喜びに溢れてますね。サヤエンドウはめちゃめちゃ好きな曲なんだけど、期間限定発売だったらしく今手に入らないのが残念。オークションで探そうかな。「星をめざして」も良い曲だな。円になって歌ってる…

恋愛中毒

恋愛中毒 (角川文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/06/25メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 71回この商品を含むブログ (127件) を見る私はあまり恋愛小説が得意でないのですが、これは褒めている人が多いので手にとってみた。全然…

クジラの彼

クジラの彼作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (239件) を見る有川浩による自衛隊恋愛物短編集。『空の中』『海の底』のその後の短編も載っているので、その2作をこれ…

図書館危機

図書館危機作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 91回この商品を含むブログ (365件) を見る図書館戦争シリーズ第3弾。前の2作は図書館で借りて読んだんだけど、もう待てないと思って今回…

カラオケ日。

会社の友達と、朝の11時から夜8時までフリータイムで歌ってきました。3人で9時間…かなり喉痛いです。私あまり歌を知らないもので、他の2人と趣味も少し違うし、本当歌うものが無くなってきて絞り出すのに苦労しました。分かるやつは全部総動員。結果かな…

黄色い目の魚

黄色い目の魚 (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 145回この商品を含むブログ (163件) を見る『一瞬の風になれ』がすごく面白かったので、この著者の他の本もと思い借りてみた。イラス…

勿忘草の咲く頃に

勿忘草の咲く頃に (コバルト文庫)作者: 沖原朋美,紺野キタ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るなんとなーく図書館で手に取った本です。ちょっと前にコバルトの冊子で見たなと思って。これ…

今夜の

ラジオのたっちゃんはテンション高い?途中から聞いたから理由は分からないんだけど。子供の口まねしてメール読むの、かわいーー。ローで不機嫌そうなときもあれば、すごく楽しそうなときもあって、その揺れにめろめろ。

底辺女子高生

底辺女子高生 (幻冬舎文庫)作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (99件) を見る著者の高校時代を綴ったエッセイ。“底辺”ってあるように、学校が嫌で家出したり、授業に出ず…

中庭の出来事

中庭の出来事作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (112件) を見る難解でした…細切れに読んでたせいもあると思うけど、あんまり良く分かりませんでした;内容としては演劇の…

決戦の日

漢字検定2級の検定日でした。勉強が充分出来なくて…特にこの一週間は仕事もきつかったので;棚卸で、全身疲労でペンが持てない日とかあったし;でも何とか最後の復習して検定へ。なんかテストってものが久し振りで、懐かしいなぁと思いながら受けました。思…