2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

月曜日に見れなくて録画しておいた「あいのり」を見る。激しいね…。「ヒデが話したい方と話して」って、怖いよ…;まぁタカノとおまみがちゃんと対決する形になったのは良いと思いますが。おかげでやっとヒデがおまみの気持ちに気付いたし。遅いよ;でも良か…

読書

生まれる森作者: 島本理生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/29メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (115件) を見るナラタージュがあまりに気に入ったので島本理生をもう一冊。これを読むと、ナラタージュはかなりエンターテインメン…

日常

月曜日は憂鬱ですね…今週は月の変わり目なので忙しい週。うーいやだ。しかも、私は今産休で休んでいる先輩の仕事を引き継いでいるのですが、9月からその先輩が帰ってくる?かもなのです。1日からかどうか分からないのだが…。めっっちゃくちゃ怖くてその人…

日常

昨日の疲れもあってぐったり昼まで寝てしまう。一日すごい短かったです。図書館に行くつもりだったのにしんどかったのもあって外に出ず、夜、これから読む本がないことに気付いてちょっとパニクる。いや買って読んでない本は色々あるんですが、そのときの気…

読書

七回死んだ男 (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/10/07メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 145回この商品を含むブログ (160件) を見る超面白かった。最高です。同じ一日を何度も繰り返して体験してしまうという体質の主人公が…

日常

お休み。突然思い立って広島市内まで買い物に出かけました。9月からまた休みが少なくなるので、その前に遊んどこうと思って遠出。電車で片道2時間弱?電車に乗るのがけっこう好きなので楽しかったです。電車のなかで寝るのとか気持ちよくて好き。電車のな…

読書

野ブタ。をプロデュース作者: 白岩玄出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (392件) を見る友人にすすめられて。面白かったです。教室のなかの独特な世界観っていうか、目に見えな…

読書

ナラタージュ作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (400件) を見る装丁が大好きです。緑色が素晴らしくキレイ。内容はすっごい面白かった。初めて読む作家だしそんなに…

日常

12時間寝ました。しかも何故か今日は、乙一さんの新刊が出て有頂天で読む、という夢を見ましたよ。何故;あの話の続きはどうなったんだろう…と起きた直後は考えてたんだけど、もうどんな粗筋だったのか忘れちゃった。夢とは言え惜しい。昼から活動。ちょっと…

読書

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 441回この商品を含むブログ (707件) を見る正直これはあんまり面白くなかった。多分私ハルヒの横暴キャラ…

日常

会社、きょうみんな帰るのが早かった…週末だからって早すぎないか?;私は次の日休めるときこそ残って頑張ろうと思うほうなんだけどなー。7時半頃にはもう2、3人しか残ってなくて、8時には課で一人になってしまった…寂しい。 夜ウォーターボーイズのスペ…

日常

起きたら風邪はちょっとマシになっていた。でも今日は倉庫へ行って肉体労働する予定だったので、キツい薬を飲んだら、逆にキツすぎて朝フラフラする。馬鹿だ…。会社が移転したので倉庫まで車で30分ぐらい。でも私が運転するわけじゃないので楽といえば楽ー。…

日常

朝起きてみてもかなり調子が悪く、会社に行くのがものすごくイヤになる…しかし休むわけにもいかず。今日は健康診断もあって面倒くさかった。血を抜かれるのが怖かった(というか抜かれるために並んでいる時間が)んだけど、意外に大して痛くなかった。私注射…

日常

お盆休みも終わりで、大阪→地元に戻る日。しかし暑さに当たったのか、それとも疲れがでたのか急に調子が悪くなって、新幹線を待つあいだ行儀悪くも床に座り込む。ごめんなさい。でもものすごい辛かった…家に帰り着いてぐったり。だんだんしんどさが増してき…

日常

フラリと天王寺に買い物に。大学の時は結構行ってたんですが久し振りー。お気に入りのお店で、白いレースが可愛いキャミワンピースを見つけて思わず買ってしまう。いつ着るんだろうとは思いつつ…。赤いカーディガンも衝動買い。うー幸せー。 夕方から、大学…

読書

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1472件) を見る弟が持って帰って来たので借りて読んだ。最初読みはじめもの…

日常

入院しているおばあちゃんのお見舞いに。その後、大学時代の友達がつとめている和菓子屋さんを覗きに行った。電車+徒歩でかなり距離があって、この道のりを毎日友達は通っているのかと思うと頭が下がります。お盆だけあってお客さんが多く、忙しそうでした…

漫画

HIGH SCORE 5 (りぼんマスコットコミックス)作者: 津山ちなみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/12メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (44件) を見る購入。四コマゆえあまり頻繁に単行本がでないので、5巻でてすごい嬉しい。りぼ…

日常

きょうから3泊4日で大阪。でも朝起きられなくて、目が覚めてもぐったり疲れてて動けず、結局夕方に大阪入り。すぐに祖母の家に向かわず梅田を徘徊してみたり…人多いな〜;でも久し振りだとこの混雑さえ懐かしかったりするんですよ。HEPに行ったのですが何…

日常

世の中けっこうもう休みに入ってる中お仕事。でも注文の電話とかも少なかったらしい。お盆なんだな〜。長い休みの前には夕方終礼をやるらしく、一体何するんだろうと思ってたら、人事部長が前に出て「休みだからといって羽目を外さず節度をもって…」とか言い…

日常

仕事終わった後、バスが来るまでの5分の間に本屋に入って買い物をしました。あー焦った…ダ・ヴィンチ 2005年 09月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/06メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (41件) を見る普段…

読書

キッチン (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06/28メディア: 文庫 クリック: 29回この商品を含むブログ (84件) を見るこんな有名な本を今頃読んでるとかちょっと恥ずかしい…立ち読みでパラパラはあったんだけどちゃんと読んだ…

日常

休みってあっという間に過ぎるなぁ。別に何をした訳でもなくだらだら休んでたんですが。

漫画

彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/08/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (264件) を見る最終巻。読み始めたのが高校生のころだから、長かったですね。初期からテイ…

読書

Q&A作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/06/11メディア: 単行本 クリック: 71回この商品を含むブログ (397件) を見る何か恩田陸はときどき無性に読みたくなります。で、読むと文章のリズムとか語り口がしっくりきて落ち着く。これもそう思いま…

日常

毎年この日は色々なことを考える。でもうまく言葉にならないので書きません。一人でも多くの人が、同じようにこの日について考えてくれたらと思います。

日常

何というかまたしても仕事の愚痴。常々私仕事が遅くて毎日帰りが遅いんだけど、それで仕事を他の人に振り分けろということを上の人から言われていて。でも自分の仕事を他の人にしてもらって、その人が帰り遅くなったりしたら申し訳ないし、分けたくないでも…

日常

今週のあいのり。おまみが帰ってきて嬉しい〜おまみとヒデが一緒に居るのを見ると、やっぱ一番似合ってると思います☆がんばってほしい。しかし絶妙に考えてることすれ違ってるのが心配ですな;これ以上こじれるな〜;