2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

疲れてて眠いけど、水曜日はラジオ(R-One KAT-TUN)があるから寝れないの。いいんだか悪いんだかー。でも週の真ん中にラジオがあるのは嬉しいです。ココロの支え。今日は電波が良かった!晴れてたからでしょうかね。素晴らしい。いつもNHKだか何だかの英語…

読書

依存 (幻冬舎文庫)作者: 西澤 保彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/10/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 277回この商品を含むブログ (49件) を見るタック&タカチシリーズ。シリーズの中でかなりの転機になる作品で、タックの過去も語られたりして…

日常

休日出勤しました。普通に休みなのに会社行って仕事…一年間働いて初ですよ。仕事終わらんし、やることもあったから行ったんだけど、そんなに進まなかったわ仕事。休みなのにーって気持ちがあるからだれちゃうんだね。数人でのんびりできるし、上司とかうるさ…

読書

月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/06/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 338回この商品を含むブログ (181件) を見るずっと、十二国記はいつかは読んでみようと思…

ドラマ

「医龍」が自分的にたのしくてしかたない。お話やらキャラクターやら、全てがツボにはまって、くそう!って感じ。音楽とかもスキ。役者も好きな人ばっかだし…阿部サダヲがとてもおいしくて嬉しい。今日の坂口憲吾とのシーンがかっこよくて萌えたー。来週も楽…

日常

今日、会社の同期の人とお昼食べながら、小・中・高・大学・今(社会人)どの時期が一番楽しかったか、という話になりました。一番が今っていう子がいてびっくりした……今が楽しいなんて…私はとても考えられない;私は、大学・高・今・中・小の順番かなー。小・…

日常

一日あっという間。お昼をモスに食べに行ったのだけど、玄米フレークシェイクのグァバアロエが美味しかった。甘ずっばくて。「ウタワラ」がすごくフツーに面白かった。みんな面白い。仲間割れに大笑い。このコーナー続けばいいのに。でもまた間が空くんだな…

読書

優しい音楽作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (147件) を見る3つのお話からなる中篇集。「優しい音楽」が好き。真相は読めるけど、そこに書かれてる雰囲気とかエピソー…

日常

ながい一週間が終わったーー。今週はほんっと仕事したよ!朝早めに行って仕事して、毎日8時9時まで働いて、それでも終わらないから家に持って帰って続き、とか。死んでしまうよ;今がいちばん忙しい時期なんですけど、早く終わって欲しい…業種的に季節に左…

読書

とるこ日記 〜“ダメ人間"作家トリオの脱力旅行記〜作者: 定金伸治,松原真琴,乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (72件) を見るひきこもり作家3人のトルコ旅行エッセイ。乙一さん…

読書

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (430件) を見る面白かったです。大学生の青春もの。小さいエピソードも会話も面白いし、爽快感があるお話でした。微妙に伏線が…

日常

とりあえず今日はウタワラがあったので楽しかった。聖かわいいなぁ…おいしかった。しかしKAT-TUN風の強いところで歌いにくそうだった。ウェブでレポート載ってたので「NEVER AGAIN」を聴く気満々でスタンバってたのに、「絆」でちょっと拍子抜けたり。来週な…

日常

お久し振りです。この一週間風邪で倒れてました…。いや、仕事は昨日一日しか休まなかったんですが、辛かったーー。私あんまりひどい病気しないからさ、久々に自分の体が思うように動かない苦痛を味わった…仕事も忙しくて、出荷の応援に行ってばりばり動いた…

読書

チョコレートコスモス作者: 恩田陸出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2006/03/15メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (227件) を見る連載始まった当初から気になって仕方なかったんですが、やっと読めてほんとに嬉しい。恩田版「ガラスの…

日常

黄金週間も今日でオシマイですね。短かった…。休みの終わりってほんと物悲しいですね。今朝起きた瞬間からブルーでしたよ私は。何かこの休みのあいだに、仕事やら今後の身の振り方について真面目に悩んでしまって、明日会社に行くのがヤだー。何か風邪をひい…

日常

アイドル系の雑誌がいろいろ出る頃だよ〜えへっ☆と意気揚揚と立ち読みに出かけていったんですが、結果、仕入れすぎた……。なんか、写真が気にいったやつだけ買おうと決めた筈なのに、実際見てしまうと、いいや買っちまえ!ってなってしまうんだ…。働いてるか…

映画

私の頭の中の消しゴム [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/03/10メディア: DVD クリック: 128回この商品を含むブログ (251件) を見る私はあんまり映画を観ないんですが、珍しく借りてしまいました。ホント久し振りだなぁ…。こ…

読書

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る図書館予約待ちの末やっと手元にやってきた。50人待ちぐらいですかね。面白かったです。トリックに…

読書

箱はマのつく水の底! (角川ビーンズ文庫)作者: 喬林知,松本テマリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (44件) を見るそろそろ出る頃だろ、と思ったら並んでました。今回も鬱展開が続きますが…でも…

日常

昨日から大阪に行っておりました。一泊のみで今日帰宅。歩き回って買い物したり、ひさびさに友達に会ったり、あっという間でしたね。楽しかった。さすがGW、電車も街中もすごい人の多さでした。でも都会の人ごみは私は落ち着きます。懐かしいっていうのもあ…