2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

Mステ。「Real Face」上半期1位おめでとう♪分かってるけど、嬉しいんよねー。コメントがあって喜んだのだけど、画面が小さいのが不満だった。ウタワラの「Six Senses」の衣装でしたね。たっちゃんのポーズがw

雑誌

コミックファウスト (講談社 Mook)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/22メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ (69件) を見るとりあえず西尾維新関連のみ読みました。まずCLAMP×西尾維新「×××HOLiC 第一話アウターホリック…

読書

ピジョン・ブラッド 影の王国(1) (影の王国シリーズ) (コバルト文庫)作者: 榎木洋子,羽原よしかづ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/03/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る会社の先輩からの借り物です。何か久々にストレートな少女小説を…

日常

仕事をちょっと早めに切り上げて、本屋にダッシュ。買えてなかったコミックファウストを入手。あと「DREAM BOYS」DVDゲット。気になって朝からそわそわしてたんで、買えてよかった。本編は週末にゆっくり見るつもりだけど、とりあえずSHOW TIMEのみ見ました…

日常

今日のウタワラは何か…んんー、コーナーが昭和美人で、前回の続きだから衣装も同じで…ちょっとつまんなかったです。…だって予告でサッカーしてたよね?私の幻じゃないよね?W杯敗退したから延期ってこと?私がこの2週間、どれだけかつーんがサッカーして戯…

読書

風の万里 黎明の空〈上〉十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/08/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (79件) を見る風の万里 黎明の空(下) 十二国記 (講談社X文…

日常

前に目に脂肪がたまって結石になって、眼科で切ってもらったことがあるんですが、それがまた出来てきて。前は右のみだったんだけど、両目にたくさん…もう目が濁って生活しにくくて、病院行こう!と決意したのです。しかし今日、休みにしては早起きして、近所…

音楽

きょうの「僕らの音楽」のゲストがYUIでした。最近アルバムを借りたのだけど、すごく好きです。声が透明で、すごく綺麗。詞も好み。今日歌ってるのを見ても、本当うまいなーと思います。「LIFE」とか「TOKYO」とか好き。「Tomorrow's way」とかも。FROM ME T…

日常

会社帰りにサーティワンでアイス食べてきました。チャレンジ・ザ・トリプル☆実は今週2回目;会社の先輩二人と行ったんですが、食べながら色々話をしていて、気付いたら10時だった……。1時間くらい座ってたことになるのか;びっくりです。一緒に行った二人は…

日常

母が乙一さんにハマってます。私が読ませたんだけど。昨日「暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)」を読んでいて、止まらずラストまで読み終わって寝るのが2時になったらしいです。大学生みたいだな母さん!気に入ってくれるのは嬉しいが。母とかに自分の本…

ドラマ

アテンションプリーズ。最近帰るのが遅いので、結局殆ど見れてないんだけど、久し振りに見た。キャプテンかっこいい。良い役ですよね。教官と二人のボウリングのシーンは思わず萌えたよ(笑)。あと洋子と翔太。ラブの方向に進むとはびっくりです…なんかこのふ…

読書

ハチ公の最後の恋人 (中公文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1998/08/01メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (58件) を見る十二国記を立て続けに読んでいて、頭の中が飽和状態になりそうだったので投入。さらっとし…

バトン

ゆきんこさんからまわってきたmixiバトンをやってみます。※razzはmixiをやっていて、日記にこのブログを登録してます。ココだけ見る人には分かんないかもだけど、ご容赦を〜☆【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? razz。好きなラズベリーの頭…

読書

東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/06/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (70件) を見る外伝で、雁の延王と延麒のお話。陽子にあった時か…

音楽

風待ちジェットアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/14メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (130件) を見るやっとこさ買えました。ずっと仕事の終わりが遅かったのでCDショップに行けれんかった…

日常

今日は友達と会いました。珍しく自分から誘い。本当自分から誘うの苦手なんだけど、勇気を出して。会社の同期で、その子はもう辞めて次のところに就職してるんだけど。いろいろ転職にまつわる話を聞きました…会社を辞めることを具体的に考え始めてるので本気…

日常

朝めざましテレビを見ていたら、KAT-TUNが映ってるじゃないですか!6人でドコモCM&セカンドシングル来月発売だそうで。うーれーしーいー!超幸せ。朝から画面に釘付けでした。仕事溜まってるから朝早く行こうかなーとか思ってた日だったんだけど、そうして…

日常

何か最近ずっと頭痛が続いてて辛い…。もともと頭痛持ちで、ストレスが溜まると頭が痛くなる人なんですが、先週の終わりぐらいから寝ても覚めても頭痛い。原因は分かってますけどね…会社の人間関係とかー仕事辞めるか否かとかー。でも本当に始終、家に居て本…

読書

風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/04/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (68件) を見る苦悩する泰麒が読んでいて切ない。でも罪と感じ…

読書

風の海 迷宮の岸〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/03/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (70件) を見る人間として生まれて10年、日本から蓬山に還っ…

日常

今朝の揺れにはびっくりしました。しかし夢うつつで、地震!と思いながらも、あまりの眠さに無視して寝続けました。良く考えたら命知らずだよね。もっと酷い地震だったら命が危ない。昨夜遅かったんで眠気に勝てなかったんです。今日は日本戦がある?せいか…

DVD

お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!! [DVD]出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2003/02/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (79件) を見る買っちゃった☆初コンサートだけあってみんなすご…

日常

今週のウタワラについて。昭和美人のコーナーはあまり好きでないです。いじられてるゆっちとかは楽しかったけど。カメも面白かった。髪上げてるたっちゃんが可愛い。笑顔にやられる。彼は本当動いてる姿がいいね…雑誌とかでもかわいいけど、映像は格段に素晴…

読書

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/07メディア: 新書購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (186件) を見る今日届いて今日読み終わった。買う前は、辞書だから…

日常

やっとお休み。昨日も家に帰ったのが遅かったので、昼まで寝てました。ぐったりと。その後も買い物行ったり本読んだり、あっという間に一日過ぎてしまった。本当最近暇が無くて…やっと週末になって好きなこと出来て、息がつけた感じ。仕事持って帰ってるんで…

読書

扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/05/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (268件) を見るこのミス2006年版の2位の作品。死体を閉じこめた密室の外での、犯人と探偵役との駆…

日常

やっと仕事が一山超えた…マジ死ぬかと思った;ふぅ;もうこれからはこんなギリギリで焦らないように事前に色々しとかなきゃ。テンパってるときは、周りに対して腹立てたり強気に出たりしちゃうんだけど、それが過ぎ去るとどうにも申し訳ない気持ちになってし…

読書

月の影 影の海〈下〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/07/20メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (81件) を見る面白かった。話がふくらんできてわくわくさせら…

日常

昨日は仕事でものすごく遅くなりました。会社を出たのが11時半すぎ?くらい。ありえないよね……当然だれよりも遅い。外真っ暗でシンとしたなか、同い年の先輩(女子)と二人残って。マジ辛かった…頭痛はひどいし目は疲れて見えないし。何でこんなことやってん…