2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

棚卸前日で、仕事が10時前までかかりました。お、おそろしい…かなり死にそう。

読書

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)作者: 新城カズマ,鶴田謙二出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/06/16メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 560回この商品を含むブログ (353件) を見る初めての作家。青春ものが読みたくて買いました。でも…

音楽

夕凪LOOP(初回限定盤)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (237件) を見るやっとゆっくり聴けました。本当に心機一転というか、今までとは違うアルバムで…

日常

活字倶楽部 2005年 秋号出版社/メーカー: 雑草社発売日: 2005/10/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見るやっと買えました。またちまちま読んで、好みそうな本を探さなくっちゃ。「佐藤友哉'05」がまた面白かったです。っていうかお茶会って…!…

日常

何か忙しくてぜんぜん更新できない…本も読めないし。何故忙しいかというと棚卸前だからです。あーもーやだよーだるいよー。仕事が終わらん…。今日の昼間に、昨日真綾さんのアルバム発売日だったのにすっかり忘れてたことに気が付いた。あんなに楽しみにして…

鑑賞

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 154回この商品を含むブログ (439件) を見るこっちは会社の先輩が貸してくれま…

読書

死と乙女 (新潮文庫)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る会社の同期の子が貸してくれた本。高校生の女の子が、友達のお父さんが自殺するつもりでいるということに気付くんだけど、それを…

日常

腕いてえーー。昨日より痛いんですけどー。毒が回ってるのを実感する痛さ;あんまりにも痛くて何もできない。本を読むのも左手だけじゃ不便だし。しかも今日は家に誰もいなかったので気が紛れなくて、夕方泣きが入ってしまいました。昨日病院に行っとけば良…

日常

いつもの休みの日と同じく昼過ぎまで寝ていたのですが、起きたら何か右腕が痛い…最初は筋肉痛かと思ったんだけどあまりに局所的に右腕が痛く。服を捲って見てみたらものすごい腫れてて、どうやら刺された様子。おそらくムカデ。裏が山なのでうちは虫がよく出…

日常

きょうは昼から倉庫に行ったので非常に慌しく時間が過ぎていきました。夜に本社に帰ってきて大急ぎで仕事が積まれた机を片付けて、高校時代の友達とご飯を食べに行く。何かすごい長いこと会ってなかったんだけど、顔を見たときに、本当に久し振りだったんだ…

日常

きょうは一日倉庫で出荷応援でした。もう死ぬかと思うぐらい疲れた…二日分は働いたんじゃないかと思うよ。同じ姿勢が続いたりケース運んだりで腰がやられました…明日立てなかったらどうしよう;タモリのジャポニカロゴスが好きです。楽しい…日本語萌えなもの…

漫画

回転銀河(4) (KC KISS)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (73件) を見る出てるのを見つけて思わず買ってしまいました。3巻までは立ち読みとか貸し本屋で借りて読ん…

日常

きょうは夜に友達とご飯を食べる予定だったのに、午後から倉庫に行くように突然言われて、約束が駄目になっちゃいました。すごいショック。いきなりすぎだろ。しかも倉庫整理って言われて言ったのに、みんな倉庫整理してないよ?出荷とかしてるよ?意味分か…

読書

キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (183件) を見る久し振りキノ新刊。最初の頃よりはインパクトのある話が少なく…

日常

「大奥」が始まりましたな。わたくし実は内山理名が大っっ嫌いなので(とくに理由は無いが演技と性格と顔がイヤ)、それだけが不満なんですが…まぁ今回は私的にマシなほうかも。内山理名以外は役者わりと好みです。小池栄子こっえー。蛇みたい。高岡早紀がど…

読書

私が語りはじめた彼は作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/05/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (136件) を見る久し振りに普通に小説を読んだ気がした。題名に対して“彼”村川があんまり詳しく語られてない…

日常

起きたら2時過ぎだった…びっくりした;13時間寝てましたよ。本当は朝とか一瞬起きたりしたんだけど、ここで起きたら疲れが取れない…寝なくちゃ!と思って必死で睡眠。

日常

昼に大学のときの友達と待ち合わせ。ふらふら買い物したりお茶して喋ったり色々。久し振りで楽しかったです。夜、もうひとり大学友達と、彼女の仕事後に夜ご飯。一時間ぐらいだけど会えて本当に楽しかった。最終の新幹線で帰りました。大阪行って良かった。…

日常

土日を使って、フラリと大阪に行くことにしました。ここ暫くものすごい気分が沈んでいてゆっくり休んでも気が晴れないので、これはもう大阪に行くしかない、と思って(一体どういう理屈だ)。節約のため行きは鈍行。寝てたら首が痛くなった…。3時間半かかっ…

日常

会社の先輩がきょうで退職されました。夕方本気で泣きそうになって必死でこらえる。もう会うこととか無いんだろうなぁ…寂しい。あと私に仕事を引き継ぎしてくれて今産休中の先輩も辞めるらしいと今日聞いてショックを受ける。怒られて怖い印象が強かったけど…

日常

朝めざましテレビで倖田來未の特集をやってました。喋るとサバサバしててめっちゃかっこいい。客観的に自分を演出できる人って好きですよ。しかし妹がday after tomorrowだったのね?知らなくてびっくりした;

読書

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,むー出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 847回この商品を含むブログ (501件) を見る何かすごいズシっと来た。面白いというのとも、感動した…

日常

きょうは仕事がスゴイ慌ただしかった…先輩が突然休まれたので、その仕事を首を捻りながらやり、自分のほうもヤマの仕事で。9時半までかかっちゃった…ああ死にそう。

日常

何だか昨日も今日もローテンション。きのう朝、同じ課の男の人が今週いっぱいで辞めてしまうって知らされたんですよ…何か泣きそうになっちゃって。特別仲良いわけじゃないけど、お世話になったし色々教えてもらったし、それに同じ課の人が辞めちゃうの初めて…

日常

きょうは良く寝ました。でも日曜だけの休みじゃ疲れ取れません…ていうか会社行くのやだなー明日。講談社BOOK倶楽部メールマガジンに告知が。ネコソギラジカル下巻11月9日発売ですか…今からドキドキですな。とりあえずこれを支えにしばらくは生きていけそ…