2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイタンの妖女

タイタンの妖女 (ハヤカワ文庫 SF 262)作者: カート・ヴォネガット・ジュニア,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1977/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 288回この商品を含むブログ (249件) を見る以前、爆笑問題の太田さんが絶賛されているの…

足元軽く

スカートは黒ばっかり欲しくなってしまう。プリーツもフレアもミニスカートも。何にでも合わせられる安心感と、あと黒を可愛く着る女の子に憧れるから。これはティアードのフリル。可愛いけど大人で、かしこまった感じに一目惚れ。+タイツとエナメルパンプ…

だって異国よ?

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』作者: 関和亮出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/12/16メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 87回この商品を含むブログ (160件) を見る買いました。アジア?な感じの服が多く…

神の雫#3

上着を脱いでワインに駆け寄る雫ちゃんが乙女に見えました。恐るべし、かめたん…。あとは田辺さんの演技がすごくて楽しかった。

こころ

こころ (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 370回この商品を含むブログ (438件) を見る言わずと知れた名作。教科書などでも読んでいなかったので初読み。「先生と私」「両親と私」「先生と…

素敵な日々になるように

] ぼんやり買い物していたら、年の始めに一足出遅れた、乙女なカレンダーに出会った。セールってすばらしい。真ん中にクリスタルがキラリ。1月・2月には私の大好きな蝶々とくろね子さんがいるのです。壁に飾ったら、それだけでピリリと部屋が引き締まって…

ラブシャッフル#2

うさたんかっこいい><ちょっとときめいたよ!ただのヘタレじゃなかったのね><だいごさんも意外にいいよ。全体的に1話よりも楽しく見れました。野島氏の独特の台詞回しもちょっと慣れた。男性陣はそれぞれ個性があって魅力的だと思う。女性陣も色々抱え…

必殺仕事人2009#3

源太最後しか出てこない><そういうバージョンもありなのね。時代劇わりと好きなので楽しんで見ていますが、如何せん成敗の前に死ぬ人が可哀想すぎる。今日なんて奥さんそれは自殺行為だよ!な感じだった。残された子供がかわいそうだ。死ななくて済んだ人…

星のめぐりを知るならば

東京ドーム7日間。朝ケータイを見てびっくりで、あわあわしながら色々調べて。惑星って…!そして毎回演出変えるとか気になることを!ツアーを待ってたので拍子抜けですが、期待もお金もかけてもらえそうで嬉しい。カツン×宇宙ってそれどんなの?だけど、き…

白い羽根が舞う

ロミジュリ会見。朝からリモコンをにぎりしめて、いつ映るのかやきもきしながらあっちを録ったりこっちを録ったり。いつも予想と外れるんだけど、今回も失敗した…ぜったい次はW録買うんだから><白い衣装がまぶしい。画面の真ん中にいる笑顔の天使を正視で…

北村薫の創作表現講義―あなたを読む、わたしを書く

北村薫の創作表現講義―あなたを読む、わたしを書く (新潮選書)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 144回この商品を含むブログ (53件) を見る作家の北村薫さんが早稲田大学で講師を務めた表現の授業…

変身

変身 (新潮文庫)作者: フランツ・カフカ,Franz Kafka,高橋義孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/07/28メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 359回この商品を含むブログ (358件) を見るある朝目が覚めて、グレーゴルは自分が一匹の巨大な毒虫に変わってい…

フォトストーリー ニングル

ニングル―フォトストーリー (角川文庫)作者: 倉本聰出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1995/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る友人からのおすすめ。北海道の森に棲むと言われている小さな人間、ニングル。ひとりのニングルの…

I♡Chocolate!!

ふろくにつられてminaを買いました。HERSHEY'Sの板チョコミラー。ちゃんと板チョコサイズなのが胸キュン♡チョコレートが無いと生きていけないの。

神の雫#1

雫たんきゃわわ*><*あ〜やっぱりかめたんはすごい子でした。完璧なビジュアルで、すばらしく麗しいです。スーツかっこえええ。お坊ちゃんな役似合うなぁ。ストーリーも普通に面白かったです。竹中さんと一緒にいきなり歌いだしたときは爆笑してしまったが……

メイちゃんの執事#1

たけるんが画面に映るたび可愛いしか言葉がありません。マメシバやばい♡ヘッドロックされたり、友達の女の子爆発からかばったり、雨の中メイちゃん探したり。萌えが盛りだくさんすぎて息切れしたよ。最後、執事服で得意げに登場したあたりもうほんともう!可…

書店員の恋

書店員の恋作者: 梅田みか出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/10/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見るタイトルと装丁に惚れました。作者さんはドラマの脚本家として知っていたのですが、小説も書かれて…

Thanks

誕生日エントリにたくさんのお星様ありがとうございました.*:.。.:*・゚すごく嬉しいです♪

wonder wonderful

wonder wonderful 上 (レガロシリーズ)作者: 河上朔,結布出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2008/09/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (28件) を見るwonder wonderful 下 (レガロシリーズ)作者: 河…

26

今日26歳の誕生日を迎えました。おめでとうを言ってくださった方々、ありがとうございました.*:.。.:*・゚強くてかわいい女の人になりたいです。そのために、やらなければいけないこと、やりたいこと、精一杯頑張ります。

冬ドラマメモ

いつになく気になるドラマが多い今期。自分のための覚え書き。 月9 「ヴォイス」 とーま医学生!今ビジュが最高に私好みなので楽しみで死にそう。 火9 「メイちゃんの執事」 たけるん><とにかく毎週見れるってだけで嬉しくてそわそわしてる。執事な水嶋さ…

必殺仕事人2009スペシャル

沢村さんひどいよとか、何故婿殿は婿殿なんだろうかとか、色々ありつつもやっぱり。源太かっこいいかわいい.*:.。.:*・゚ちゃんとお父ちゃんしてるところにほわーっと。男の人の「〜しなさい」という台詞(優しく諭す口調)が大好きなわたくしはキュンとさせ…

分厚い雲の向こう側

冬休み最後の1日。昨日祖母の家のある大阪から帰ってきて、きょうはのんびり。不在の間に溜まったレコ整理とか読書とか。たくさん寝たし食べたし楽しい冬休みだったけど、明日から仕事かと思うとじわじわ憂鬱な気持ち。仕事が辛いと生活の半分が辛いので、…

Countdown 2008→2009

たっちゃんにっこにこで可愛いかったぁ><あと女王コンの海賊衣装がだいすきなので、着てくれて嬉しかったです☆ヒットメドレーで、たっちゃんがなかなか出て来なくてやきもきしてたら、手越様と一緒で倒れた!かわいこちゃん2人並んでるよ><最強!!おお…

2009年読了本

『wonder wonderful 上』 河上朔 ⇒感想 『wonder wonderful 下』 河上朔 ⇒感想 『書店員の恋』 梅田みか ⇒感想 『フォトストーリー ニングル』 倉本聡、与勇輝、宮沢嘉彦 ⇒感想 『変身』 フランツ・カフカ ⇒感想 『北村薫の創作表現講義―あなたを読む、わた…

新年

今年は色々な面で自分を高めていきたいです。よく働きよく学びよく遊ぶ1年にしたい☆今年もよろしくお願いします。皆様にとって素敵な年になりますように。