2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

昨日から大阪に行っていました。高校時代からの友達の演劇の公演を観に。とても良かった。すごい笑わせてもらったし、感動したし。みんな素敵だった。卒業公演だったのですが、最後に卒業生が花束を受け取る姿とかを見てると涙が出そうになって、あわてて無…

読書

空の中作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (294件) を見るこれはひっさしぶりにキました。年に何度かしか無い大当たりを引いた気分。ずっと気になってはいて、…

日常

あっというまの週末だったな。地味に車の練習もしました。父がいなかったので、家の周りをくるくる回るだけ。でも怖かった…はやくちゃんと乗れるようになりたいですよ。未だに図書館とか歩きで通ってるから、自由に車で出かけられるようになりたい。 あー会…

読書

キノの旅―The beautiful world (電撃文庫ビジュアルノベル)作者: 時雨沢恵一出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る単価が高いので買えずにいたやつを図書館で発見。絵本みたい…

読書

麦酒の家の冒険 (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/06/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (45件) を見る眼科の待合室で読み終えた。表紙はグラスに注がれたビール、そしてよく見るとエビスのロン…

日常

朝から眼科に行く。何か右目にものもらいみたいなのができてて、実は数ヶ月前からあったんだけど面倒で放ってたの。でも治らないし最近膿が出るようになったので、行かねばやばいかなぁ…と。とても混んでいて待たされた。受付から二時間くらいでしょうか。や…

読書

春待ちの姫君たち―リリカル・ミステリー (コバルト文庫)作者: 友桐夏,水上カオリ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (79件) を見る友桐夏二作目、今回も少女たちのミステリー。友情のすれ違いのお話…

読書

バイバイ、エンジェル (創元推理文庫)作者: 笠井潔出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1995/05/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 70回この商品を含むブログ (87件) を見るいつか読もうと思ってたものだったんですが、読み始めてからも長かった…。途中で…

日常

昼まで12時間くらい寝ました。でも全身筋肉痛でギシギシいうし、頭もぼーっとしてる。ご飯食べて、二週間片付けられなかった部屋の掃除など。親が帰って来たので、車の運転の練習に行きました。車通りの少ない場所でぐるぐる回ったのですが、疲れた…。完全に…

日常

今日までで長らく続いた連続出勤が終わりました。えーと、結局13連勤だった。でもそれだけでも相当辛かったですよ。19連勤なんて到底無理だと思う。つうか肉体労働が…今日も延々、荷物運び。女子で一日掃除の班とかもあったのに、私らの班はとにかく運んで積…

占い

文庫占い。ネットしててたまたま見つけた。 ● 中公文庫さんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分…

日常

きょう会社で、うちの部署の女子全員が社長室に集められました。何か困っていることなど、社長自ら聞き取るミーティング、みたいな。でも、苦言があれば言ってくれ、といいながら、残業代払えとか休日出勤の代休をくれっていう要望は言うなとか言いやがりま…

日常

車がきたーー。今日納車だったんです。昼間、私が仕事の間に父が受け取ってくれることになっていたのだが、うずうずうずうずして何も手につかない。大急ぎで家に帰ったよ。夜だし父が出かけてたんで動かしはしなかったけど、さっそく運転席に座って有頂天。…

読書

向日葵の咲かない夏作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (150件) を見る本格ミステリ大賞候補作になってましたね。ネットでレビューを見かけて、すごい褒められてたので試しに。しか…

日常

昨日・今日と休日出勤してきました。もう、死ぬくらい疲れた。無理…。倉庫の引越しで、ひたすら段ボール転がしたり運んだり積んだり。これはオナゴの仕事じゃないと思うの…私腕力無いんだけど、もう意地で運んでた。何か腕も脚も腰も体じゅう痛いよ。昨日夜…

読書

High and dry (はつ恋)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/07/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (115件) を見る吉本ばななは昔のものばかり読んでましたが、たまたま図書館で見かけたので借りてみま…