2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 334回この商品を含むブログ (450件) を見る久々に面白い本に会ってたのしかったです。読む前からホルモーって何?って感じだったのです…

愛してる〜♪

今日のめざましで喜びの歌のPVが!朝からギャ〜でした。私の中でこの曲はスタンドマイクで歌うイメージだったんですが、何か普通に動いてたね。かっこよかった〜。一瞬たっちゃんの笑顔がアップになって、かわいすぎて倒れた。早くフルで見たい!

夏ドラマ

の話がそろそろ色々。朝めざましで「花ざかり」がドラマ化っていうのに吹きました。つうかサブタイトルの“イケメンパラダイス”って…ちょっとそれはどうかと;花男がヒットしたからそんな感じにするつもりなんですかねえ。堀北真希…へー…。てゆうか中津役が生…

ねらわれた学園

ねらわれた学園 (講談社青い鳥文庫)作者: 眉村卓,緒方剛志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (26件) を見る久々に青い鳥文庫を読みました。字大きいな〜当たり前だけど。ジュブナイルの…

地の底まで

週末なのにめちゃめちゃ落ち込んでます。昨日夜に職場の飲みがあったんだけど、私飲み会の後って絶対鬱になるんよな〜。多分基本的に人と話すのが嫌いなんです(友達は別だけど)。みんなでわいわいみたいの一番苦手。喋れませんからー。出来れば避けて通り…

イマサラな話。

ものすごい遅いんですけど、広島コンの感想を書き終えました。もうひと月前の話;9割は直後に書いてたんだけど、色々あって(主にAのひとの帰国)ストップしてたのです。ほぼ自分用のメモだけどせっかく書いたので一応載せときます。さすがに遅すぎるんで日…

その日のまえに

その日のまえに作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/05メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 61回この商品を含むブログ (199件) を見る死による別れを書いた連作短編集。重松清は初めてだったんですが、文章も読みやすく話も良くて面白か…

晩餐は「檻」のなかで

晩餐は「檻」のなかで (ミステリー・リーグ)作者: 関田涙出版社/メーカー: 原書房発売日: 2007/02/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見るこれは、うーーんでしたね。売れないハードボイルド作家の日常と、その作家が初めて書…

かつかつとか

今更ですがやっと見返しできたんで感想メモ。ひさびさの赤西さんがちょっと慣れてない感じで新鮮でかわいい。会見で並んだときよりもずっとナチュラルに6人でステキ。仁がロバ丸さんのあいだに座ったことにちょっと嫉妬したんだけど、まぁこの位置しかない…

ごがつびょー?

何かモヤモヤ沈んでいます。仕事が忙しい時期になってきたからか…今日も休みだけど仕事片付けに会社行こうかどうかすっごく迷って、行くつもりで朝起きたのに嫌になってやめちゃった。頭痛いし…。でも行かなかったことが気になって、1日微妙な気分で過ごし…

禁じられた楽園

禁じられた楽園 (徳間文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/03/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (53件) を見るうーん、分かったような分からなかったような。恩田さんらしいイメージがいっぱい書かれていた。恐いけ…

蝶々の纏足・風葬の教室

蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/02/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (100件) を見る山田詠美をちゃんと読んだのは初めてです。どちらの話も、他者から攻撃を受ける少女…

雑誌

d誌の表紙が白すぎておおぅ?ってなる。何かたまにこんなことあるよね…明らかに失敗写真。せっかくのカツン表紙なのに…。中身は楽しかったです。メンバー同士のやりとりって好き☆たっちゃん→ゆっちが良いなぁw“寂しいよー”だって〜なんて可愛いの!たまには…

ゴールデンウィークin大阪

5月3、4日で大阪に行って参りました。と言ってもKAT-TUNコンに行ったわけではありません(負け組)。紙袋持ってる人をめっちゃ見かけて切なくなった2日間。時計見て、今どのへん歌ってるのかな〜って考えてばっかりでした、痛え…まず1日目。昼頃到着して…