2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

堂本兄弟

踊るとまたんかわゆいなー(にまにま)先輩に可愛がられる斗真を見てるのが好きです。お歌も珍しいし、堂本兄弟様々だわ〜

無敵求める君は手に届かない

キミハムテキが好きすぎる><うたばんで、踊るあらしさんがかっこよすぎてギャーってなったよ><これ発売まだまだ先なんだよね?早くがつがつ聴きたいわ〜

退出ゲーム

退出ゲーム作者: 初野晴出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/30メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (112件) を見る主人公のチカとハルタは高校の弱小吹奏楽部に所属している。幼馴染みでライバルでもあ…

つくった☆

とんかつ!クッキングスクールにて。運ぶときには心の中で「はいとんかつ〜」って、邦康くんごっこを忘れずに♥♥

誰かのためじゃなく私のために

仕事人のあれこれについて。

東大生が書いたやさしい経済の教科書

東大生が書いたやさしい経済の教科書作者: 東京大学赤門Economist出版社/メーカー: インデックスコミュニケーションズ発売日: 2005/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (34件) を見るたまにはお勉強。マクロ経済学の入門書で、…

Story Seller

Story Seller (新潮文庫)作者: 新潮社ストーリーセラー編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/01/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 132回この商品を含むブログ (159件) を見る“面白いお話、売ります。”というコピーのもと、人気作家7人の短編を集…

GOTH モリノヨル

GOTH モリノヨル作者: 乙一出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/17メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (43件) を見る『GOTH―リストカット事件』の番外編。映画化のための企画本みたいな感じで、小説+写…

婚カツ!#1

体調崩して倒れてたので、直前のドキドキは味わえず。ぐったりしながらぼんやり画面を見てたら、きゃわきゃわの笑顔の天使がいたよ!しかも寝顔!寝顔!初回からどんなサービスなんですか><思わず悲鳴だよ。OPもEDも可愛くて可愛くてきゅんきゅんしました…

ばたんきゅー

胃腸炎でダウンしてしまいました。最近眠れてなかったからな〜。自分の体をなめちゃいかんと思い知りました。そしてこんなことで有休使ってしまったことが悔しい…休みはコンサートのためにあるのに!日曜にドラマおめでとうケーキを焼いたのに食べれてないよ…

Sweet ice cream

リプトンリモーネ×ピエールマルコリーニ。母親が見つけて買ってきてくれました。ありがとう!Wアイスがかわいい♥

朝霧

朝霧 (創元推理文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/04/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (97件) を見る“円紫さんと私”シリーズの5作目。大学を卒業し、出版社に勤め始めた主人公。今回は作中でかなり…

誕生日バトン

素敵なお姉さまのさくらこさん(id:Sakurako)から回していただきました。ありがとうございます! あなたの誕生日はいつですか? 1月6日。 自分の誕生日、その日で良かったと思う? はい。ジャンヌ・ダルクとおんなじ誕生日なんだぜ!(じまーん☆) 理想の誕生…

どうでもいいこと

少し前から突入した鬱期がピークにきている…。色々とやる気がしなくてやるべきこともやってないし、楽しいことも楽しめない。思考がどんどんマイナスになってどん底。ほんの一週間前に舞台の上のキラキラを浴びて元気になったはずなのに、何でそれをずっと保…

太陽の塔

太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見るこちらも青春小説だけど、その前に“妄想”という言葉が付きます。別れた彼女を“研究”という名目…

ブラザー・サン シスター・ムーン

ブラザー・サン シスター・ムーン作者: 恩田陸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/01/23メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (64件) を見る大学生活を舞台にした青春小説。高校で出会い同じ場所で同じ光景を目にした3人の男女が、…

架空の球を追う

架空の球を追う作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (42件) を見る11篇を収めた短編集。読みやすいのですが、ひとつひとつのお話が短いせいか、?と思ってしまうことが結…

足元にときめきを

甲の浅いパンプスは、踵が脱げちゃうので履けない。そんなわたしの救世主。つま先が上を向いてるので脱げない.*:.。.:*・゚おかげで憧れのリボンパンプスが履けます。バンドも買って、これで完璧。スパンコールでキラキラ☆

ロミオとジュリエット

ちゃんと入り込めるかなとか色んな心配をしていたけれど、とても良い舞台で、そう思えたことが嬉しかった。素敵な表情と言葉に溢れていました。恋の始まりはどきどきで胸がぎゅっとなって、最後には寄り添って階段をのぼっていくふたりの姿に涙が出た。悲し…

君の夢をみる

明日はついにロミオ様に逢いに行きます。どきどきして眠れない。なんたってたっちゃんの演技を見るのは初めてだから。たっちゃんも好きだけど、物語やお芝居も好きだから、どちらかを好きな気持ちのためにどちらかを誤魔化したくはない。“たっちゃんを見る”…

悶絶スパイラル

悶絶スパイラル作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (101件) を見る三浦しをんさんのエッセイ。相変わらずの妄想やおかしな日常に笑えます。爆笑じ…

ネジを締める

新しい1年が始まるから。緩んでいた自分のネジを締めなおす。 仕事に手を抜かない。周りがだれてても、流されない。 仕事以外では、やらなければいけないことでも、楽しくやる。 人に優しく。いま周りにいてくれる人を大切に。新しい出会いにも、背を向けな…