2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慟哭

慟哭 (創元推理文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/03/17メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 1,512回この商品を含むブログ (218件) を見る都内で発生した連続幼女誘拐事件、捜査が行き詰まる中、若き捜査一課長は警察内外の批判を…

ベーコン

ベーコン (集英社文庫)作者: 井上荒野出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/26メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (10件) を見るベーコン、ほうとう、クリスマスのミートパイ。色んな恋と、その人が人生の一場面で出会った料理を描いた短…

柔らかな頬 上

柔らかな頬 上 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/12/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (124件) を見る主人公のカスミは故郷の北海道を捨てた。やがて東京で家族を持った彼女は、不倫相手であり…

土スタ

見ました。くらやすということである程度期待してたけど、それを上回るのろけっぷりにじたばた。タッチとか見つめあったり髪触りあったりとか、なんなの><かわいすぎるだろ><「ちょっとおかしいんじゃないかっていうくらい仲が良い」って、そのコメント…

アフタースクール

アフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 11人 クリック: 141回この商品を含むブログ (357件) を見る面白かった!ミステリー好きにはたまらないというか。最後に全てが引っくり返って、まんまと騙…

金色のボート

初めてのスイートポテト。つやつや☆

サムライ・ハイスクール#1

見ようか見まいか迷ったけど予想より面白くて正解。ま、脚本も井上さんだし。何となくマイボスマイヒーローを思い出す。城田くんがいじめられっ子っていうのが意外だけど結構ハマってて新鮮。ミムラさんとか市川実日子さんとか何げに良い人がたくさん出てて…

ROMES#1

えぬえちけーさんのドラマは殆ど見たことなくて、ああこんな感じかって思いました。矢印出るとこでちょっと笑った。成嶋さんちょう素敵でした。アップになるたび、はああぁ.*:.。.:*・゚ってなっちゃいます><ほっぺたむに〜ってしてハルにめろめろしてると…

おかえり❤ฺ

待ってる間淋しくて、夢におおくらが出てきちゃったよ!(笑)ごめんは言わなくてもいいんだよ。体大事にして、残りの撮影がんばれ〜☆いよいよ明後日。楽しみすぎます。

ママさんバレーでつかまえて#1

向井くんかわいいなああ.*:.。.:*・゚こんな旦那いいな!クールな役とか多い気がするので振り回されっぷりが新鮮。こういうお芝居みたいな形式?何ていうのか分からないけど、なかなか楽しい。お約束の展開に見ててニヤニヤ。次からも見たいな。忘れがちな時…

マイガール#1

こないだ“細かすぎるモノマネ”で優香の演技のモノマネを見たせいか、優香が出るたびに笑ってしまう…確かに演技古い(笑)。他にも、預かってた子供放置はないだろうとか、見知らぬ他人をいきなり叱り飛ばして叩かないだろとか、“嘘”とか言うならさっさと言えよ…

遠くの声に耳を澄ませて

遠くの声に耳を澄ませて作者: 宮下奈都出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見る旅をテーマにした12編が収められた連作短編集。宮下さんらしく細やかな描写がとてもリアルで、登場人物の声…

天使の日

たっちゃん、26歳のお誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。KAT-TUNでいてくれてありがとう。25歳は舞台やドラマや、新しいお仕事がたくさんあったね。たっちゃんの心からの笑顔が大好きです。お花が咲いたみたいに、…

泥ぞつもりて

泥(こひ)ぞつもりて作者: 宮木あや子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る平安王朝を舞台に描かれた連作中篇集。清和天皇、陽成天皇、宇多天皇の御世において咲き散る、帝や后の恋…