2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狼と香辛料

狼と香辛料 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 471回この商品を含むブログ (744件) を見るラノベだけど経済が題材として取り上げられているということで、気になって読ん…

春の次の季節

中丸のページでも夏コンについて書かれてましたね。前回のコンから1年以上間があいて、本当に長かったね〜嬉しい。今沈みきって底辺にいるので、両手を挙げて大喜びとは行かないのですが、それでもちょっと浮上した。これから少しずつエンジンをかけて、心…

空飛ぶ馬

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 北村薫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/03/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 154回この商品を含むブログ (271件) を見るこれがデビュー作のようで、すっごく完成度が高くてびっくり。女子大…

バイバイ。

おとといの3月27日に、飼っていた猫が亡くなりました。その前日から調子をくずして入院して、頑張って持ち直したんだけど、一夜明けた朝に天国に旅立ちました。3月初めに“あとひと月”と獣医さんに言われて。ヨロヨロではあったけどまだ歩けてたし、自分でト…

プロポーズ大作戦SP

連ドラが大好きだったのでめっちゃ楽しみにしてました。久し振りだ〜何か懐かしい^^5人のやりとりとか、相変わらず面白い☆恋もだけど、友情もとっても良いなぁと思いました。ツルは本当にいい男だね〜女性と会ってた件は予想通りだったんだけど、テープを…

みどりいろ

通販で衝動買いしたpour la frimeのネックレスが届きました。緑のバラにお花と蝶が付いてます。見た瞬間、グリーン担ぽくね?と思って我慢できなかったの(笑)。エイトコンにつけていくのだ〜♪これからは買ったものなんかもたまに載せていこうかなと思います…

2nd Anniversary

KAT-TUNデビュー2周年おめでとう☆2年ていうのは、私がカツンを好きになってからの時間そのままです。まだ見つめてきた時間は短いけれど、これからももっともっと愛していくよ。いつもキラキラをありがとう!お祝いは苺のタルトで♪

鹿男あをによし 最終回

原作を読んでいるので話の筋は知ってるんですが、それでもなかなかうまく作っていて楽しめました。とりあえず綾瀬はるかと多部未華子ちゃんが可愛かったです。山寺宏一氏の鹿も面白かった☆

3年B組金八先生 最終回

2時間スペシャルじゃなかったのが寂しかったけど、卒業式も最後のHRも良かったです。あんまり視聴率は取れてなかったのかな?でも毎回面白かったし、派手な事件はあんまり無かったけど生徒一人一人が描けていて良かったです。最後までたいしょー可愛かった(…

王国 その1 アンドロメダ・ハイツ

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/08/22メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (94件) を見る祖母と一緒に山で暮らしていた主人公の雫石が、山を降り、人を助けるために占いをして…

謎亭論処―匠千暁の事件簿

謎亭論処―匠千暁の事件簿 (祥伝社文庫 に 5-3)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/03/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (26件) を見るタック&タカチシリーズの短編集。大学時代の話もあり、彼らが社会人にな…

小説・秒速5センチメートル

小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)作者: 新海誠出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/11/14メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 318回この商品を含むブログ (123件) を見る劇場公開されたアニメーション映画のセルフ…

人生激場

人生激場 (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (115件) を見るいっぱい笑って刺激されてとても楽しかったエッセイ。三浦さんのエッセイは女性寄りの話題をネタ…

春の日差しが降る休日

ここ最近、病気の愛猫のことでずっと鬱々とした気持ちでいて、何だかダメだなぁと思ったので今日はお友達を誘ってランチ&買い物してきました。結局猫の話をしてしまったけど(申し訳ない)喋ったことで少し楽になって良かったです。ご飯もケーキも食べて美味…

きみのこえでめざめる

めざましのインタビュー、結構時間も長くて良かった☆わいわいと面白くて、朝から笑顔になれました♪「ワッハッハー」まだ買いに行ってないんだけど、そろそろ買わなきゃ。ブックレットは気になるけどやっぱ通常盤かな。

ファイアスターター 上

ファイアスターター (上) (新潮文庫)作者: スティーヴン・キング,深町真理子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1982/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (27件) を見る初のキング。宮部みゆきさんの『クロスファイア』の着想の元に…

神様もうすこしだけ

15年間飼ってきた我が家の愛猫が、急に調子をくずしました。病院で治療してもあんまり効果がなくて、あとひと月くらいの時間しか残されてないらしい。つい最近まで家の中を走り回るくらい元気だったので、急にこんなことになると思ってなくて、家族みんな意…

カレンダー

やっと届きました。これはカレンダーって感じだなぁ〜大きいし。しかし保存が大変^^;学生服姿かーわいいw12月のストーブ囲んでる写真が好きです。あと裏表紙の砂浜の写真も。衣装が素敵。ソロショットはみんな個性があっていいね♪大倉君の、赤黒ボーダー…

情熱大陸

後半ぐらいを見ました。録ってるのを後でじっくり見るつもり。山Pさいしょのころちょっと苦手だったんだけど、最近何だか好きです。ずっとスポットライトを浴びてきたって、恵まれてるけど大変なことだよなって思う。強くてきれいな男の子。

カレンダー

きのうお家に届きました。去年は写真集+最後に付録で日付、みたいな感じでしたが、今年はちゃんとカレンダー。ってか手帳?今回仁のソロショットがすごい良かったです。“知的セレブ”って設定がいい!単に私がラフな格好よりカチっとした服装が好きっていう…

ラブレター☆

えい!ってやってみたら一発目でコレが出た。いぇ〜☆KAT-TUNからのラブレター

桃色トワイライト

桃色トワイライト作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/08/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 14回この商品を含むブログ (92件) を見る三浦しをんさんのエッセイ。何気ない日常をまったりと、ときには漫画だったり新撰組だっ…

いのちのパレード

いのちのパレード作者: 恩田陸出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (73件) を見る「Jノベル」という雑誌に連載された奇想短編シリーズを単行本化したもの。ファンタジーやSF、ホ…