2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

イリヤの空、UFOの夏 その1 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2001/10/05メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 185回この商品を含むブログ (342件) を見るこれもなんか、今頃かよって感じが…。ちょっ…

日常

火曜日は何をおいても早く帰りたい日なのです…「1リットルの涙」があるから。でも火曜に限って忙しかったりして無理だったりしたんだけど、今日はギリギリ間に合いました。今日は重要な話だし絶対見たかったから良かった。すごい切なかったですね…泣いた。…

日常

今日は一日でものすごいお金が出て行きました。引越しまで2週間を切って、いろいろ必要なものを買いに。自分の部屋用のテレビとビデオデッキを買ったのですが、高かった…液晶だし。これから買う家具も考えたら、ボーナスはもう飛びましたね(泣)。あとなん…

音楽

粉雪アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太,小林武史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 84回この商品を含むブログ (386件) を見る買いました。やっぱり好きです。良い曲だよー。てゆうかツアーやるんだな…

日常

今日は出荷の応援で一日倉庫でした。も、もう死ぬかと思った…。あまりにも動きすぎて、4時ぐらいにはもう目も声も死んでたよ。そこから7時まで動き続けたんだから自分で偉いと思う。体中痛いー明日絶対動けないよ…。こき使われすぎ。

日常

今日から始まるドラマの「女の一代記シリーズ」を前からすっごい楽しみにしてて、大急ぎで帰った。面白かった…!すごい。見ごたえがありますなあ。宮沢りえ綺麗だし、仕草やら何やらすごい女っぽくて可愛い。演技がよいです。阿部寛と宮沢りえが良かった。何…

読書

いま、会いにゆきます作者: 市川拓司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (331件) を見るすんごい今更ですな。ドラマの最終回見た後すぐ図書館に予約して、2ヶ月弱ぐらい待ったんかな?や…

日常

昼に起きて、美容院に行ったら一日終わってしまった。初めてのところだったので緊張したよ…これまでことごとく美容院には失敗してきてるから、今回はどうかと思って。でも結構アタリでしたよ。勝手に切ったりとかなく細かくどうするかちゃんと訊いてくれて、…

読書

彼女が死んだ夜 (角川文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (32件) を見る匠千暁シリーズの一作目、ということらしい。結構気に入ったので続けて読むかも。面白かった。…

日常

日曜だというのに8時に起きました。有り得ない…仮面ライダーとかプリキュアとかひっさびさに見たよ。というのも家に人が来ることになっていたからです。もうすぐうち引越しをするんだけど、そのあと今の家に入るかも知れないという人が家の中を見にきたわけ…

読書

凍りのくじら (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書 クリック: 52回この商品を含むブログ (168件) を見る待ちに待った辻村深月の新作。ドラえもんをモチーフにしてるっていうのはメルマガで知ってて、一…

読書

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブログ (505件) を見る“ぼく達は、幸せになった。”読んでしまいました……

日常

何故か今日、朝礼で重役の一人が前に立って、「定時に仕事を終わらせられない社員は生産性が低いということだ、なるべく時間内に仕事を済ませるように、残業する場合は上司に報告しろ」とのたまわれました。何故いきなり?と思ったのですが、何か調査が入る…

読書

天国の本屋―うつしいろのゆめ (新潮文庫)作者: 松久淳,田中渉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る「天国の本屋 (新潮文庫)」と「天国の本屋 恋火 (小学館文庫)」を持っていてすごく好き…

日常

ネコソギ、もう平日には読まずに週末まで取っておいて一気読みすることにしたのですが、買ってなくて売り切れたら困るなーと思って今日会社帰りに本屋に行ったのです。な、無かった…地方だからまだ入ってないのかな?;ものすごい脱力感ですよもう。っていう…

読書

ZOO作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 331回この商品を含むブログ (283件) を見る去年とかそれくらいに半分くらいの短編は読んだんだけど、読みきれなくて図書館に返してそのままになってたものです…

IDS! FC LIVE in OSAKA

今日は日帰りで大阪。坂本真綾さんのファンクラブ限定ライブに行ってきました。昼夜2回、両方見てきたのでちょっと疲れた。足痛え…チケットが抽選だったのでねー片方だけ応募して外れたら後悔するだろうなと思って両方応募したら両方通ったの。でも2回見れ…

読書

夏の庭―The Friends (新潮文庫)作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/01メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 244回この商品を含むブログ (248件) を見る会社の同級生に借りました。いつか読もうと思ってたんですが、きっかけがあって良か…

日常

きょうは倉庫に行く当番で、昼から半日潰れました。何かもうちっとも事務職じゃないですよわたくし。今日とか段ボール何ケース分商品開けて何ケースつめて何ケース運んだと思ってる?みたいな。全開で肉体労働だよ。フラフラだよ。女性の先輩とふたりで行っ…

日常

棚卸当日。疲れた…でもやっと一大イベントが終わったって感じ。この後がまた大変なんですが。でも今日は女子早く返してもらえたのでよかったです。8時を過ぎる前に家に帰れたの久し振り…(涙)。9時台のドラマが丸々見れますよ☆ていうか「1リットルの涙」…