日常

ひと月ちょっと振りに大学の友達に会えた。すごく嬉しい。話してたらすぐに大学のときの気分に戻って、でももうみんな大学生じゃない、不思議な感じ…。ほんとに楽しかった。次はいつになるか分からないけど、でもまた会いましょう。


梅田で本屋を3軒めぐった。紀伊國屋ブックファースト大阪駅の中にある本屋。時間があればもっと回りたかったけど…。やっぱり都会の本屋は良いです。楽しいー。地元はあんまり色々会社がないこともあってつまらないんだよね。無難なものしか置いてない感じがするし…そんなに店による違いとか、意外な出会いとかがない。またいつか大阪に住みたいとか思ってしまった。
本屋大賞の後だから、恩田陸をすごい並べてる棚とかあって羨ましかった。あと、ずっと気になってたコレをブックファーストで立ち読み。

ベストセラー本ゲーム化会議

ベストセラー本ゲーム化会議

パラ読みでしたがやっぱり面白い。「冷静と情熱のあいだ」のレビューで、Rossoは風呂に入りすぎで起伏がないよっていうコメントが私と母の感想まんまで、笑った。


一泊の大阪滞在もおしまい。寂しいな。