日常

新本社も3日目でやっとなんか慣れてきました。うまくコンピュータのシステムが動かんくていがいがしながら仕事。月末だから更に忙しくて精神状態がやばい。しかもみんな引っ越してから家が遠くなったから早く帰るようになったんだよね…前は女子で最後になることはあっても結構男の人が残ってたのに、今フツウに私が最後だったりする。凹む…まぁ私は通勤近くなったからいいんだけど。しかし今日は先輩の仕事がピンチで、自分の仕事を放っといてお手伝いで9時ぐらいまでざんぎょー。あぁ疲れた。眠い…遊びたいのに眠気が。




活字倶楽部 2005年 夏号

活字倶楽部 2005年 夏号

もう売ってるじゃん!ということに昨日気付いて、昼休みに走って買いに行った。恩田陸特集が良かった。作品ガイドを見ると、結構読んでないのあるなぁと思った。各作品へのコメントとか面白かった。あと「佐藤友哉'05」。今回けっこう真面目な話で読み応えがあった。いいですね。他はまだパラパラ。でも最近大きい本屋に行けないし、忙しくてネットもしてないから情報収集不足で、知らない本がけっこう目に付くかも…チェックせねば。