日常

何というかまたしても仕事の愚痴。常々私仕事が遅くて毎日帰りが遅いんだけど、それで仕事を他の人に振り分けろということを上の人から言われていて。でも自分の仕事を他の人にしてもらって、その人が帰り遅くなったりしたら申し訳ないし、分けたくないでも自分が遅いのも辛い微妙な気持ちで。でも今日女子だけの会議で予定外にこの話を上の人が持ち出したんですよ。つかもう女子全員が居る場で普通言うか?と思うんだけど…デリカシー無いって。恥ずかしいし惨めだし。しかも先輩に「それは仕事が多いわけじゃなくて段取りの問題」と言われ泣きそうになりました。それは勿論そうなんだけど、新入社員なんだから仕方ないじゃん…徐々にしかやっていけないだろうし、待って欲しいなと思う。先輩に呆れられたり苛々されたりするのが一番辛い。自分のダメさも心底嫌になる。向いてないのかなぁ…
結局仕事を分けるかどうかは来週まで待って貰うことに。ストレス溜まるな〜