日常

月曜日は憂鬱ですね…今週は月の変わり目なので忙しい週。うーいやだ。しかも、私は今産休で休んでいる先輩の仕事を引き継いでいるのですが、9月からその先輩が帰ってくる?かもなのです。1日からかどうか分からないのだが…。めっっちゃくちゃ怖くてその人。1か月ちょい教えて頂きましたが、人生においてこんなに人に怒られたことないってくらい延々怒られ続けて、かなりノイローゼ気味でした。私はホントひよっ子の時だったし、何も分からなくて混乱してるのにすごいペース早くて、ちょっと間違えたり同じ事を聞き返したりしたら怒鳴られるみたいな。何かもうトラウマで思い出すだけで体が震えるぐらい。だからその人が帰ってくるのが怖いのです。色々と怒られること必至ですしね。仕事のやりかたとか自分流に変えてるし、まだ手が追いつかなくて他の人に迷惑かけてるところとか。…ああー考えただけでストレスで吐きそうになってきた。上手くやっていく自信無いわー。それで辞めてしまう気さえする;まぁいいや…





夜「広島」っていう原爆のドラマ放送してましたね。10時くらいからしか見てないけど、何か目が離せなくて、いつもならあいのりを見るところなのに最後まで見てしまった。その瞬間が来る直前まで、生活とか友情とか恋とか、普通に存在しているのに、みんなその続きがあると信じているのに、8時15分が来ると分かって見ているのが辛かった。悲しいとか可哀相とか思うけど、それを越えて、酷過ぎる、と思う。エンディングで実際の被爆者の方の被爆直後の映像が流れていましたが、あまりに惨くて、こんな事が起こることがおかしいと思ってしまいます。悔しくて悲しくて仕方ない。