日常

今日は課の男性が全員倉庫整理に行っていて、しかも暇な時期の土曜日なのでえらく静かでまったりムードの職場でした。しかし、みんな暇だ暇だと嘆いているのに、私が担当の業務だけ微妙に集中して多く、ちょっと憂鬱。しかも、仕事で倉庫の人に電話を掛けることがあるのですが、一人ちょっと扱いづらい人がいまして今日もびくびくしながら話してたんですが、途中で逆ギレされて一方的に電話を切られる。普通のことをお願いしただけなのに…。泣きそうになっちゃったよ。おかげで一日中気分沈んでたさ。更に、夜友達とごはん食べに行く約束だったのが急に駄目になって、ちょっぴり凹み。
帰りにバス停でバスを待っている間に、昼間のこととか、他の仕事上の嫌なこととか、普段思い悩んでることとかが溢れてきて急に泣き出す。良い大人が外で泣くなんてみっともなくて馬鹿みたいですが(まぁそんなに人通り無かったし気付かれてないと思うけど)一回涙が出るとしばらく止まらくて。情緒不安定…恥ずかしい。でもちょっと、泣いたら落ち着いたような。