日常

きょうはゆっくり一日家でごろごろしました。選挙はきのう期日前投票したので。しかし本当に選挙選挙ですな。何か新聞のテレビ欄とか、夜はぜーんぶ選挙特番で、いやなかんじ。選挙が重要なのは勿論だけど、ずっとやりゃいいってもんでもないだろうに、みたいな。本当はテレビっ子なので好きな番組が潰れるのがイヤなだけだけど。「いま、会いにゆきます」とか選挙のせいで一回放送削られてるんだもんよ…。くそう。でも今日なんて9月11日なのに、選挙の話題で全然そっちは取り上げられないじゃないですか。それはどうなのかなぁ…

きのうピラティスの本を衝動買いしたのですが、いちおう2日は続いています。まぁそのうち飽きてやめるだろうけれども。でも微妙に気持ちいいよこれ。呼吸しながらゆっくりやるタイプの運動なので。リラックスできるかも。しかし、その本に載っていたストレッチをやろうとして、いかに自分が体が硬いかを思い知りましたよ。脚を前に伸ばして90°に座るだけでもキツイんですの、わたくし。続ければ柔らかくなるのかしら?