日常

今日は7時からあいのりスペシャル、9時から「1リットルの涙」最終回というすごいスケジュールでした。いつ帰ればいいのか、いつお風呂に入ればいいのかって感じ。6時半に走って帰って、大急ぎで風呂入りましたよ。あいのりの最初10分くらい見れなかったけど、あとはのんびり。無駄に頑張った自分。


あいのり。おーせと袋ローが面白かったです。いいコンビですな。あと、コータとみほの結婚が嬉しかった…vvすごい好きなんこの2人。この2人の辺りが一番夢中で見てたので、懐かしかったな。 結末、アヤがどっちを選ぶか、ぼんやり予想はしてたけどすごい切なかった。でもヒデは本当に頑張ったと思う。最後はうるうるきました。私本当にヒデ大好きなんですよ。本当優しくて、いつもすごく親身に他の子の相談に乗って、皆を励ますじゃん?他人のことに本気になれるってすごいことだと思う。告白のシーンよりも、これまでの旅の映像のほうが泣けたかも。何か、最初自分が嫌いだったのが、旅をしてきて自分に自信が持てるようになった、自分を好きになれたって言ってたのが、素晴らしいと思った。本当別人のように逞しくなったし立派になったよ。3年間頑張ったなぁ…ちゃんとやりきって帰ってくるんだから、おめでとうと言いたい。あぁでももうヒデが居なくなると思うと寂しいな…。


そして「1リットルの涙」。もう号泣だった。ぽろっととかじゃないの、ボロボロでしゃくりあげるぐらい。全部に胸がつまった。麻生くんが日記を読むシーンも、軽やかに走る亜也の幻も、最後にお母さんが亜也に語りかける言葉も、全部全部。病気で辛い人はたくさんいると思うけれど、辛くて涙を流しても、“人の役に立ちたい”って願って強く頑張り続けた亜也ちゃんだから、見ていて涙が出る。病気の人を見て、“こんな人も居るんだから自分も頑張ろう”っていうのは好きな思想ではないのですが、やっぱり自分のことをかえりみずにいられない。もっともっと必死に生きなくちゃ。