読書

バイバイ、エンジェル (創元推理文庫)

バイバイ、エンジェル (創元推理文庫)

いつか読もうと思ってたものだったんですが、読み始めてからも長かった…。途中で他の本を読んだり、ちみちみ2週間以上かかった。人が死んでからは早かったんだけどね。如何せん外国が舞台で、矢吹駆以外登場人物全員外国人なので、さっぱり人が覚えられなくて洋モノ苦手の私には読みにくかったです。読み終えた今でもぼんやりしか分かってないよ。ミステリなんですが、むしろ思想対決が主題でとても難しいです。なかなか面白かったんですが、疲れた頭で読んでたので分からない所も多かった。そのうちもちょっと落ち着いて読み返したいな。

<11冊目>