日常

先輩がお休みに入られてから、ずっと残業続きです。丁度忙しい時期と重なってるし。まだ火曜なのにすでにへろへろだよー。今日も帰れなくて、やっと終わって帰るときに傘置き場を見たら朝置いた筈の傘がなくて。コンビニのビニール傘なんだけど、雨降ってきたから誰か持ってっちゃったんだろうね。何かすんごい凹んだ…ぐったり。


でもでもそういえば、辻村深月の新刊が今週出ますね!メルマガ見て叫んだー。そろそろかなぁと思ってたんで嬉しいです。コンスタントに書いてくれるなー良いことです☆週末には手に入るかな?ものすごく楽しみ。これを支えに今週は乗り切ろうかと。粗筋も面白そう。↓

●『ぼくのメジャースプーン』辻村深月
「ぼく」は小学四年生。不思議な力を持っている。忌まわしいあの事件が起きたのは、今から三ヵ月前。「ぼく」の小学校で飼っていたうさぎが、何者かによって殺された……。大好きだったうさぎたちの無残な死体を目撃してしまった「ぼく」の幼なじみ・ふみちゃんは、ショックのあまりに全ての感情を封じ込めたまま、今もなお登校拒否を続けている。笑わないあの子を助け出したい「ぼく」は、自分と同じ力を持つ「先生」のもとへと通い、うさぎ殺しの犯人に与える罰の重さを計り始める。「ぼく」が最後に選んだ答え、そして正義の行方とは!?