読みたい帳

“読みたい帳”をつけることにしました。単にメモ帳に、読みたい本の名前を書いているだけですが…図書館で何借りようかな、という段に咄嗟に読む本が思いつかないことが多いので、備忘の為です。すぐ読みたい本も書いてるし、いつか読みたいんだよなーって本もメモってます。『赤毛のアン』とか。読んだ本はチェック入れていこうかなと思ってるんだけど、これがいっぱいになって全部読みきったら楽しいだろうな〜時間すごい掛かりそうだけど。

あと同時に“観たい映画帳”もつくりました。私は本当珍しいくらい映画を観ない人間なのですが…そろそろ映画も観始めようかと思いまずはメモメモ。『パイレーツオブカリビアン』観たことないって言ったら「現代人じゃないよ!」と人に言われた;そうかも;映画は誘われなきゃ行かないし、DVD借りて観るのも殆どしないんですよねぇ。TVっ子だからいつも何だかんだTV観ちゃって、2時間とか時間が空かないのも問題かも。これからは頑張って多少映画も取り込んでいこう。