一瞬の風になれ 第二部

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

二巻目。一日で読んでしまいました。止まらなかった…。二巻はぐんぐん成長していく新二がかっこよくて、守屋さんとか先輩後輩のつながりも良くて、読んでてじーんときました。三輪先生も良いんです。生徒との接し方とか素晴らしくてかっこいい。そして二巻はちょっと事件があります。読んでて涙がボロボロ出てきた…喉になんか詰まったみたいに、息が出来なくて。悲しいというか、ショックというか、苦しい。これからどうなるんだ?どうするんだ?って感じで…続きが気になります。でも、この本でも『風が強く吹いている』と同じく“走るということが尊い”ということが書かれていて驚いた。人が懸命に走る姿を見ると同じ感銘を受けるのかなぁ。でも確かに、コンマ何秒のために自分と向き合って鍛えていく姿は素晴らしいと思う。評価や賞賛のためというのもあるんだろうけど、やっぱり自分の為なんだろうな。自分はこんなに真剣に何かを追い求めることができるのか?と思った。

<100冊目>

やっと目標の100冊まで辿り着くことが出来ました。今年は途中まではまずまずだったと思うんだけど、後半忙しくてペースが落ちて危なかったですね。たった100冊なんだけど、いつもいっぱいいっぱいです。今年中にあと何冊いくかな。