おべんきょうのじかん

去年終わりぐらいに漢検を受けようと思い立ちまして。ただ今必死に勉強中です、2級。試験日が2月4日なのでかなりのムチャです;やり始めて思ったんですが、本当社会人になると“勉強する”って習慣が抜けてますね…まず毎日机に向かうのが苦痛;シャーペンで文字を書くことが上手くできない;本を読むから漢字ある程度はできるかなと高をくくっていたのですが、読めても書けない字ばっかりで…音が同じで似たような字とか、部首とか四字熟語とか…あと言葉の意味が分からないのが結構あって、自分の無知を思い知らされます;これは普通に受からなそう…がんばってはみるけど。この週末も延々問題集をやっていました。待ちに待ってやっと届いた辻村深月の新刊もプロローグしか読んでません。代わりにずっと映画とかドラマとかを観て、ながら勉強してました。右腕が重くてだるくてギシギシいってます。腱鞘炎になりそうマジ;明日会社でテンキー叩けるかな;