おめでとう、ありがとう、おかえり。

「cartoon KAT-TUN ⅡYou」オリコン週間1位おめでとう。神サマーコンDVDから計10作全てで1位を獲得ということで、史上初!だそうですね。朝めざましで見てすっごく嬉しかった。本当におめでとう!!


やっと言葉にするところまで気持ちが整理できたんですが…。先週の木曜からこっち、ずっともやもやした晴れない気持ちでいました。笑顔で「おかえり」って言えなかった。

個人的なことですが、広島コン行ったあとにネットを巡っていて、仁担さんのコンに対する否定的な意見を目にしてしまって、それで微妙に落ち込んでたんです。やっぱり仁がいないとダメ、みたいな書かれ方で。勿論自担がいなくて物足りないと思うのは当たり前だと思うけど、でも私は5人のコンサートすっごく良かったと思ったから。きっと色々不安もあって、否定されることも覚悟して、でも楽しめるものをと思って作り上げたんだろうなって感じさせられるコンだったから、辛かった。

だから仁が帰ってきて一気にお祝いムードになって、複雑な気持ちだった。これで一件落着で、5人で頑張ったことは無かったことになるの?みたいな…。

ツアーに途中参加になって、名古屋や広島にしか行けなかった仁ファンの人が可哀想だって思うし、中途半端に感じてしまった。あと仙台でアンコール前に仁コールが起きたっていうのでまた落ちて…気持ちは分かるけど、それまで2時間歌ってた5人に失礼じゃないかって思うし。

勿論6人のKAT-TUNを愛してるし、嬉しくないわけないけど、純粋に喜べないことが辛かった。

でも何日か経って、会見を見返したりジャニウェブのレポ読んだり、仙台コンの細かい様子を知ったりして、やっと自分の中で素直に受け入れる気持ちが生まれてきたような感じがします。仁以外の5人のコンでの嬉しそうな様子を知って、やっと納得できました。会見で聖が言ってたみたいにきっと戸惑いとか色んな気持ちがあって、でもそれを乗り越えて今あの子たちが笑ってるなら、信じてついていく。

5人は半年間色々ありがとう。会見でも色んなこと話してくれて。たっちゃんはやっぱり優しくて心強くて、ちょっと泣けた。今日のかめマニュにも救われました。

仁、おかえりなさい。成長したところこれからいっぱい見せてね。

新しいKAT-TUN、これから楽しみにしてます。