夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

本屋大賞で僅差の2位、直木賞候補作にも挙がりましたね。やっと予約が回ってきて読めました。天然でかわいらしい「黒髪の乙女」に恋したぱっとしない大学生が、彼女を追いかけ奔走するちょっと変り種のラブストーリー。すごく人気があるのに私は相性が悪いのか、なかなか読み進められなくて苦労しました。半分まで行くとあっという間でしたが。文体が独特で引っ掛かりもするし面白くもある感じでした。半ファンタジーというか、色々非現実的なモノや人が出てきて、面白い世界です。黒髪の乙女と彼女を追いかける主人公の冒険が突拍子も無く楽しい。かわいい、愛らしい楽しいお話でした。

<54冊目>