なつやすみ

「学生は夏休みですってよ!けっ!」という会話が会社で飛び交う今日この頃ですが、社会人の夏休みはまだまだ。しかし確かに学生の夏休みって今思うと馬鹿馬鹿しいくらい長いよね…大学生なんて2ヶ月;しかも思い返すと毎日すっごいダラダラ過ごしてたし。今あのときの夏休みの3日でも1日でも分けて欲しい…。本当に貴重ですよ。学生のみなさまは是非有効に使ってください。

今日図書館に行ったら、学生と思しき男子や女子が制限いっぱいまで本を借りていました。長編とか名作とか。夏休みだからなんだろうなぁ。すごい羨ましいです。学生の頃はあんまり本を読まない人だったんですけど、あの頃に戻れるなら1日1冊とかやってみたい。