MOUSE PEACE 9/15

すごく楽しく見れた回でした。自分のコンディションもあると思う。前日すごい疲れてて、それが一晩寝てすっきりしたので。たっちゃんのテンションも高めだった?

  • SPARKINGでマイクスタンドを倒してしまったたっちゃん。足で蹴り上げて元に戻す行動が非常にサマになってて惚れ惚れ。かぁっこいいよ〜
  • マイクのリボンがほつれてくっついちゃった。マイクのお花とリボンすごい綺麗だよね。
  • バンド紹介での、ジュンヤさんとお客の掛け合い。「今日曇ってますね」『そうですねー』「でもここに(たっちゃん指差して)太陽がいます」それに答えたみんなの『そうですね』が♡に満ちてたよ。私もついでれでれしちゃったよ。なんて名言なの!
  • 掃除・洗濯が得意なまさみん。かわいい…♡
  • でも酔ったらSらしい。奥が深いねまさみん。
  • アンコール、出てきて挨拶したあと「今日はこれだけだから、遊びに行くぜ〜♪」客「えー!」「何?俺の休みをどうしようと俺の勝手だろ?」そりゃそうですけどもー。
  • ヤンキーのバンド紹介でまさみんがたっちゃんに投げチューを…!ひぃぃ可愛い!たっちゃんも「新たな可能性…!」って言ってのけぞってました。
  • Wアンコールで出てきたとき、たっちゃんが考えたマウスピースのポーズを披露。「マウス」で口に指を当てて「ピース」で注入ピース。角度的に見えなかったけど、お客さんは可愛いの嵐でした。たっちゃん、分かっててやってるでしょ?
  • それだけ伝えて帰ろうとしたたっちゃんにお客がブーイング。しょーがねーな、な感じでマウスピースを呼んだんだけど、何故か階段に横並びにぎゅうぎゅうに座って、何か可愛かった。
  • たっちゃんピアノはラブスノ。Aブロにいたので近くで見れて本当良かった。神様ありがとう。お客の「頑張れー」の声に「お前らに頑張れって言われるほど落ちぶれちゃいねえんだよ!」とドSな返し。そのくせ階段に座って見てるダンサーさんには「頑張る♪」とかわいこぶりっこ。演奏の後「みんなに見られてたから緊張したじゃないか〜☆」とダンサーさんに言ったんだけど、きゃーって反応したお客に「お前らじゃねーよ!」とどこまでもSでした。自由だな…。一応「ウソだよー」とは言ってましたが。
  • Wアンコは腹ペコ。立って聴けて嬉しい。やっぱコンは立たなきゃ!って気になります。何か自分の中の盛り上がりが違う。
  • 全員並んでの挨拶のとき、たっちゃんがマイク通さずに「ありがとうございました!」って言ってくれて、ほんとにほんとに嬉しくて涙出ました。この声を聴けただけで、来た価値があったと思った。たっちゃんありがとう。
  • はけようとすると「えー!」ってなるお客に、しょうがなくちょっと留まってお喋り。「みんなこの後どうするの?遊びに行くの?」の問いかけに「もう1回!」コールが起こったけど「ワガママ言うんじゃない!」って怒られた(笑)
  • 最後にわーきゃーが収まらないお客に「みんな、大好きだよ☆」と爆弾を落としていったたっちゃん。みんなが、きゃー!って舞い上がったらもう立ち去ってる(笑)踊らされてるのは分かってるけど、単純に嬉しいのその言葉。アメとムチが上手なたっちゃん。最後にとびきり甘いアメをありがとう♡