Okura Tadayoshi concert 2008 11/23 1部

行ってきました。まずはグッズー。オオクマかわいいよオオクマ♡開けてみて悲鳴をあげる可愛さだよ。私も抱っこして寝たいけど、勿体無くて出来ない。結局ずっと袋にしまったままなんだろうなぁ。しかし初めてグッズで1万超えました。いつもはパンフと写真くらいだけど、今回ほんと全部可愛いんだもん。大倉さん商売上手!Tシャツとか勢いで2種類も買っちゃった。私普段Tシャツ着ないのに…。でも何か嬉しくて欲しくなっちゃったんです。

内容はほんっと素晴らしかったです。良い意味でアイドルのソロコンサートって感じがしました。歌って踊って、かっこいい大倉さんもかわいい大倉さんもいっぱい見れて大満足でした。一瞬大倉担になろうかと思ったくらい(笑)。行く前よりももっと好きになったし、これからもどんどん大好きになるって感じた。本当に行けて良かったです。頭のてっぺんから爪先まで愛してる><

以下ネタバレありの感想。分からない曲もいっぱいあったのでその辺は飛ばしてます。

  • Butterfly I Loved  かっこいいかっこいいかっこいい><あんまりかっこいいんで涙出たよ。大好きな曲だし、おおくらさんを“担当”と意識したきっかけの曲なのでまた聴けて鳥肌でした。
  • Do you agree?
  • 旅人  ダンスがかわいかった♡
  • あいさつ  東京公演の頃より太って、登場5分前にストレッチをしてたら衣装の股のとこが裂けたらしい。「今仮縫いの状態で、もしかしたら踊ってる最中にビリッといくかも知れんけど、見て見ぬふりして下さい」「ズボンも限界です」
  • 昔松竹座でヤスマルと3人でやってた曲とか、らしい。分からなかった…
  • モナコブルー  衣装かっこいい〜
  • 光一君コメント・追憶の雨  追憶の雨の前に大倉さんピアノあり。美人さんと白衣装とピアノ!これでピアノも白かったら最強コンボなのに><
  • 松岡君コメント
  • 和太鼓・ドラムパフォーマンス  かっこいいし見てて楽しい。スティックを回す仕草がめっちゃ好き。ドラムパフォーマンスでペンキがかかるので、ステージの上でお着替え。「こういう間ほんまはイヤなんすよ〜」とか言いつつ座って手鏡見ながら顔ふきふきしてて、超かわいかった。最後に下がったジーンズをぐっと上げる。なんかすごい素。
  • Carnival  2階来たああぁぁ!!びっくりした><私は2階の2列目だったんでそんな間近でもなかったけど、それでも近くて魂飛びそうになった…
  • 無責任ヒーロー  新曲ー!歌ってくれて嬉しい。盛り上がるしすごい楽しかった。


<MC>

  • 2階行ったりしたから、最初はすごい疲れた感じでぜえはあ言ってた。ステージにちょこんと正座して喋ってて、途中から胡坐かいたり、めっちゃ可愛かった♡
  • 久々に会った衣装さんに「お前太ったな」って言われたあと「髪伸びたな」って言われた。「普通髪伸びたが先やろ!」
  • ライブがあるときのほうが太る。最近は撮影所でカロリーの高いものを食べることが多いけど色々調整してて、でもライブがあると大丈夫かなって思って食べてしまう。食べるのと消費のバランスがうまいこといってない。
  • 先輩方からのコメントの話。松岡君には直接頼めたけど光一君は会えなくて、留守電にすごい丁寧にお願いを入れたけど返事が来なかった。「あんだけSHOCKやってたのに忘れてんのーと思ってショックだったんですけど」会場笑「あ、ギャグじゃないですよ(笑)」結局光一君は返信を忘れてたらしく、無事もらえた。
  • 東京公演のとき、会場の下見か森田剛君が見にきてくれた。緊張のあまりすごい間違えたらしい。客席にトロッコで行くときに剛君の方をチラっと見たら、お客さんの反応とか見てて自分のことを見てくれてなくて「あー俺あかんかったんやーと思って」剛君もシャイだから、自分が楽屋に行ってもと思って挨拶しなかったらしい。
  • 剛君とは前、喰いタン+大倉、の顔ぶれで食事したけどその時も緊張して喋れなかった。東山さんも気を遣って振ってくれたけど全然ダメだった。須賀君に「もっとしゃべれよー」って背中叩かれた。そのメンバーのなかで須賀君が一番強かった。
  • TOKIOの城島君と偶然会うことが多い。たまたま行ったお店に来たり。ヤスと一緒に焼き鳥屋さんに行ったとき城島君が居て、挨拶した後向こうも気まずいやろうからと思って急いで食べて出たら、お金払ってくれてた。
  • うたばんのスタッフさんに呼ばれてご飯に行ったら松潤がいた。「緊張したぁー」「だって道明寺がおんねんもん><」俺敬語とか嫌いだから、と言われたけどうまくタメ口で喋れなかった。“たっちょん”ってあだ名がダサイとダメ出しされたらしい。
  • まもりたい  Jr.の真鳥君?がピアノ伴奏だったのだけど、イントロを2回も間違えてちょっと笑いが。「次頑張ろな」と励まし。
  • 演出コーナー  仕事人で殺陣。ジェームスの弾き語りはコブクロの「蕾」。クイズタダオネアでゲスト椿君。告白実演がおかしかった。ヤスコちゃんも一人二役でやるんだけど「ちゅばきくん…」が(笑)どうでもいいけど椿君ナチュラルに関西弁。
  • torn  ディスプレイに映像、亮ちゃんパートは声あり。ていうかこの映像がすごくて、PVみたいな感じなんだけどめっちゃクオリティ高くて神だった><亮ちゃんもすっごいかっこいいし大倉もビジュアル最高。ちょっと前だよね?私の好きな髪の長さでたまらんかった。目の前に生いるのにむしろ映像見てたもん(笑)売ってくれないかな〜いくら出してでも買いますけど。需要はあるよ絶対。
  • 二人の涙雨
  • 大阪レイニーブルース
  • ズッコケ男道
  • 最後の涙  新曲。「まもりたい」のアンサーソングで女性目線の曲だそうです。


<アンコール>

<Wアンコール>

  • Heavenly Psycho  挨拶だけしてはけようとしたところ会場からのもう1回コールがあって「おなかいっぱいになるとねぇ、太るんですよ!腹八分目くらいが丁度いいんですよ!」ってだいぶ渋ってたけど歌ってくれた。もう声出ないと言いつつ。無茶させてごめん;でも嬉しかったです。ありがとう♡