女性の品格

女性の品格 (PHP新書)

女性の品格 (PHP新書)

言わずと知れたベストセラー。だいぶ前に図書館で予約したものが回ってきました。“女性の”と頭に付いていますが、普通に人間としての常識や心遣いをもって生きることを説いているように思います。講演で話すような口調で書かれているので文章も読みやすい。時代に合ってないように思える部分や、それはちょっと無理、と思うようなこともありますが、当たり前のようで出来ていないことに気付かされたりしました。読んで感じたのは、品というのは他人からの評価のためでなく、自分のために自分で作り上げていくものだということ。自分を見つめ直す良いきっかけになりました。

<75冊目>