福岡

1部行ってきました。おひとりさまだったけど、お友達ともお話できて満足。コンで福岡行くの初めてだったんだけど、遠征ってやっぱり楽しいねぇ。知らない街を気ままに歩いたり、そういうトリップ感も含めて遠征の楽しさなんだと思います。久々のカツンはテンション高くて楽しかったです。以下、ネタバレとちょっとマイナスな言葉も。

オープニングのたっちゃんの白い衣装がめっっちゃ可愛かった!リアルに天使でした。トロッコや外周で客席を回るたっちゃんも、ずっと笑顔でかわいくて、近くでは見れなかったけどほんと幸せになったよー。5人のカツンは、やっぱり寂しい気持ちもあるけどみんなでカバーしてて良かった。たっちゃんが歌うリアフェのハモリ、せつないけど大好き。かめたんが最後に、色々あるグループだけど付いてきてくださいって言ったとき、思わず泣きそうになったよ。ソロではゆっちのメドレーが好きです。Answerをちゃんと聴いたことが無かったので、泣きそうになりました。たっちゃんの曲はちょっとびっくりだった。聴いていくうちに印象が変わりそう。

全体的なことを言うと、前回よりシングル2枚分増えただけなので正直目新しいものがなかった。久々だから楽しめたけど、何回も通えるかっていうと?が。これからアルバム出すとしたら多少変わるのかも知れないけど、じゃあ今アリーナツアーやる意味って何。そして毎回コンの流れが似通ってるので(最初にシングル曲で畳み掛ける感じとか)私の中でだけどマンネリ感がある。前回は一応惑星っていうテーマがあったけど、今回はツアータイトルもないし、最初に映像があるけどコンの内容とは別に関係ないし、何がやりたいっていうのが見えない。生で歌って踊ってカッコイイっていうのもいいけど、もっともっと何かが欲しい。私が求めすぎなのかなぁ。でも、カツンならもっとすごいものを見せてくれるって信じてるから期待してしまうんだけど。せっかくのコンなのに純粋に楽しめなかった自分にもちょっと凹みました。