日常

体いたーい。頭いたーい。週も後半になると疲れが蓄積してきてツライ。残業続きだし…タイムカードの退社時間が出社のちょうど12時間後だったときには泣きたくなりますね。あと一昨日からビデオ研修が始まって、きょう3回目だった。何か30分くらいで基礎的な内容なんだけど、なんていうか80年代?っていう感じ、スゴイ古いの。色々ツッコミどころ満載で、笑いを堪えるのが大変。まず悪い例から始まるんだけど、来客応対でお客を置いてスタスタ先行っちゃったりとか、広げた資料の上にお茶を置いてしまうとか、ありえない。3回目で見慣れてきたから逆に笑いが堪えきれなくなってきて、今日はみんな顔が笑ってた。明日耐えられる自信がないな。


帰りに本屋に寄ったけどまだ講談社ノベルスの5月の新刊置いてないよう。地方ってやだわ…