日常

入院しているおばあちゃんのお見舞いに。その後、大学時代の友達がつとめている和菓子屋さんを覗きに行った。電車+徒歩でかなり距離があって、この道のりを毎日友達は通っているのかと思うと頭が下がります。お盆だけあってお客さんが多く、忙しそうでした。しかし友達が働いている姿には何か励まされるものがあった。大変なのはみんなだよ、みたいな。私も頑張らなきゃなとか思ったり。お菓子は皆美味しそうで、実際帰って食べてみたら美味しかったです。また行くぜー。


日曜夜のNNNのドキュメントが前好きだったんだけど、久し振りに見たら御巣鷹山日航機事故についてだった。随分前の事故だし不勉強で、詳しいことをあまり知らなかったんですが、見ているとあまりにも辛くて涙が出てきました。大事な人が亡くなるだけでも辛いのに、航空機事故って本当に残酷すぎる…なんでこんなひどいことがあるんだろう。どんな言葉も太刀打ち出来ないような悲しさで、胸が詰まる。