日常

何故か今日、朝礼で重役の一人が前に立って、「定時に仕事を終わらせられない社員は生産性が低いということだ、なるべく時間内に仕事を済ませるように、残業する場合は上司に報告しろ」とのたまわれました。何故いきなり?と思ったのですが、何か調査が入るのをおそれてかも知れません。うちの会社残業代ゼロでまったくのサービスでみんな遅くまで仕事してるので。しかし定時にとか、普通に無理。終了は17時50分なのですが、わたくし平日に18時台に帰れたのって今まで2、3回ですから。でもさすがに今日の今日は早く帰らないと怒られるだろうということで、大急ぎ。めっちゃ焦った…
そして退社後ネコソギを買うため本屋に。何かすごいどきどきした…前もそうだったけど、無かったらどうしよう、あったらどうしようと思って。ありました…やっと買えたっていうそれだけで胸がいっぱいですよ;でも配布の戯言パンフは無くて、他の書店まで寄り道して奪って帰りました。これだけでお腹いっぱいなくらいです。西尾維新のコメントとかキャッチコピーとかが面白かった。大好きだ…。ちょっとでも読んだら明日仕事が手につかなくなる自信があるので今日は本編読みません。辻村深月も買ったしこの週末は忙しいな。こちらのほうも面白そうだったーどきどき。