日常

何か会社の先輩(パートさん)が突然年内までで辞められることになって、次にパートさんか新入社員が入ってくるまで数ヶ月、分担して仕事を引き受けることになりました。ちょっと暇だったのが慌しくなりそう。引継ぎ期間3日しかないし、しかも次に入ってきた人に私達が仕事教えないといけないってことよね?;みたいな。もし次新入社員に引き継ぐんだとしたら、4月とか結構忙しいのに怖いな。
しかし引継ぎ等の打ち合わせを、部長を交えてしていたのですが。本当に余談が長くてすごい無駄だった。しかも私が入ってきたときの話などしはじめ。最初入社前3月から5人ぐらいでバイトとして入って、簡単に面接して各部署に振り分けられたの。最初のことだから私は重役誰がいたのかすら記憶が曖昧だったんだけど、そん時部長が私を何故か気に入って自分の部署に入れようとして、経理もそう希望したからちょっと揉めたとか言って。……この野郎余計なことを…!そのとき経理に貰ってもらえてたら…待遇良いのですよ経理。給料もボーナスも段々差がつくのに。環境的にはどっちもどっちっぽいから良いけどさ。まぁ実際は私要領悪いしダメな子なんで、部長もがっかりしたことでしょう。ご愁傷様。


ところで今日初めてのボーナスを貰いました。少ないけどー新入社員だし。引越しでテレビやら家具やら買っちゃったからすでに大赤ですよ。でも何か買いたくなっちゃうな。年末年始ちょっと大阪行く予定だからそこで浪費するだろうけど。大阪のバーゲンに行くのが楽しみ☆☆