日常

きょうは仕事納めでした。3時ぐらいから定時まで大掃除になるだろうって先輩から聞いてたのですが、朝礼で「午後から掃除をします」と聞いて、まさか5時間も掃除するのか!?と思ってすごいびっくりした。結局2時間で終了になったんだけど、すごい長かったよ。そんなに掃除するとこないって…すごい床ばっか磨いてた。隙あらば喋ってたけど退屈だった。てゆうか私締めの後で、正月明けまでに回さなくちゃいけない請求があったので、こんなことする暇あるならマジ仕事させてくださいと思いました。結局夕方からやって何とかその仕事は終わったのでストレスから解放されて、穏やかな気持ちで正月が迎えられます。そういえば部署の終礼で部長が冬休みの宿題を出されました。新年の抱負を400字詰め原稿用紙1枚。小学生かよ!と誰もが思いましたとも。意味分かんねえ…面倒くさいよー。