日常

きょうは免許の更新に行ってきました。年始だからか物凄い人の多さだった。疲れました。しかし講習がちょっと面白かった。何か椅子に座って先生の話を聞く、みたいのがすごく久し振りで、懐かしい感じがした。結局3年間一度もハンドルに触れないまま更新を迎えてしまいましたが、何かまた運転したくなってきたなぁ。というかいい加減車を買わねば。いま移動手段が徒歩とバスしかないので(自転車に乗らない子)、どこに行くにも時間が掛かってしょうがない。図書館いくだけで往復1時間くらいかかるから…。半日歩き続けてるぐらいの時もある。歩くのは好きなんだけど、使える時間が限られてるから勿体無くて。

帰りにTSUTAYA行きました。やっちゃった、エヴァ借りちゃった。「蒼穹のファフナー」が見たかったんだけど置いてなかったの。「ラーゼフォン」も見たかったけど借りられてたの。しかし久し振りにアニメ棚に足を踏み入れたら、そういえばあれも見たいこれも見たいってのがいっぱいあって、ちょっと私の中でアニメ熱が。でも家に帰って、借りたDVDをダビングしようとしたら出来なかったんですよ。うちコピーガードキャンセラー?みたいのを持ってるんだけど、それが働かなかった…DVDからDVDだからダメなのかな?DVDからビデオは出来るはずなんだけど、もう大分古いやつだからな…。うー。私の前に壁が立ちはだかる…