日常

やっと週末。最近五月病(?)な感じで、本当は家に帰ってからも鬱々してたんだけど、せっかく休みで明日と明後日は会社に行かなくていいんだから、その間は忘れようと自分に言い聞かせる。実際考えちゃうけど…何か、仕事のことで悩んでてもそれを発端に全部に悩んでしまって。駄目だな。

きょうは2時間ドラマの「スチュワーデス刑事」を見ました。年に1度くらいやってて、結構毎回見てたんだけど、今日の10回目でフィナーレ。最後だからなのか前半のネタの詰め込みっぷりとかすごかったけど(まぁ事件が起こるとシリアスにならざるを得ないから)、事件の真相とか新しいパターンでそこそこ面白かった。海外ロケが豪華だったり、スチュワーデスだから航空トリックだったり、見ながら「スチュワーデス刑事って何だよ」と呟いたり、そういうお決まりが無くなるのはちょっと寂しい。最後は分かりやすいハッピーエンドだったけど、それもまた良し。