日常

昨日・今日と休日出勤してきました。もう、死ぬくらい疲れた。無理…。倉庫の引越しで、ひたすら段ボール転がしたり運んだり積んだり。これはオナゴの仕事じゃないと思うの…私腕力無いんだけど、もう意地で運んでた。何か腕も脚も腰も体じゅう痛いよ。昨日夜とか、くたくたで布団に入って目を閉じたら、頭の中で段ボールがローラーを転がってくる音が聴こえてくるんですよ。あと台車の音とか、段ボール積む音。運ばなきゃ!みたいな感じで目が覚めて、いやいやここは家だ…みたいな。病んでますよ…土日に一体何をしているのか。お金も出ないのに…。


しかしこう、普通の仕事じゃないと体力的にもあるけど精神的に辛い部分があるんですよね。今私の部署は新入社員の女子は私含め3人なんだけど、私以外の2人がめちゃめちゃ仲良いの。なんつうか、絶賛ハミゴ中ってかんじで凄まじく気まずいんです最近…それがこういう行事になると余計強まって、例えば倉庫の行き帰りでも2人は車で一緒に、私は電車で帰るみたいな。同じ方向なのに乗せてくれればいいのにひどいね、みたいなことを先輩に言われて昨日は思わず泣きながら帰った。別に乗せて欲しいわけではないんだが。一応お昼もいつも3人で食べるんだけど、基本的に2人が私を無視して喋ってて、気まずいんで私が時折口を挟むんだけど微妙、みたいな。別に2人が仲良いのは仕方ないし、間に入りたいわけじゃないんだけどね…表面上だけでいいから3人でもうまくやりたいのにな、みたいな。毎日胃が痛いよ…まぁ私が人と仲良くなるのが苦手だから、自業自得とも言えるんだけど。集団で複数対一、っていう図式になるとき、一のほうになりがちな人生。悲しいですな。
そもそも女が多いんでうちの会社微妙です。特に新入社員の女子は、グループがすごい出来てて、お互い影で悪口言って、みたいなのがあってすごい怖い。これまでそんなに女同士の確執を経験してこなかったんで…。それに人の悪口言う人って何か嫌なんですよ。仕事上許せないこととかはまぁ分かるんだけど、人の性格とか?別に他人のことなんだから関係ないじゃんと思うのにそういうのを言うのが嫌い。うーん…私も多分悪口言うことはあるんですけどね。何かその人を馬鹿にしてるっていうか下に見た感じで言う人が嫌なんかな。