日常

きょう会社で、うちの部署の女子全員が社長室に集められました。何か困っていることなど、社長自ら聞き取るミーティング、みたいな。でも、苦言があれば言ってくれ、といいながら、残業代払えとか休日出勤の代休をくれっていう要望は言うなとか言いやがりましたよ、奴は。それは後ろ向きな要望なんですってよ。もっと会社が発展していくための前向きな要望が欲しいんですってよ。

どこが後ろ向きやねん…!

ていうか、そこが皆の一番言いたいところだってば!そういうところ充実させないで、どうして会社が大きくなるのか。ていうか結局付いて行けなくて社員が辞めたら、困るのは会社だと思うんだけど。何か自分の都合の良いように言うんだよね。もっと大きい会社に、って言うくせに、出荷応援とかに借り出されるのが辛いって意見が出たら、小さい会社でなら普通にあることだ、とか言うし。普通大きい会社ならちゃんと役割分担されてて、事務は事務で倉庫は倉庫の人間でやるってば。結局社員に正当な報酬とか経費を払わずに、その分を利益にしてるような会社だからな。でも本当ムカついてムカついて、腹が立って憎たらしくて、今すぐこいつを殴りたいと思った…。

辞めるときにどうやってこの会社に復讐しようかものすごい考えてます最近。あいつに口で勝ちたい…戯言遣いになりたい。辞めるときに、社長と部長の心に忘れられないトラウマを残して去ってやりたいー。修行しなくちゃ…いーちゃんへの道のりは遠いわ。