日常

朝から眼科に行く。何か右目にものもらいみたいなのができてて、実は数ヶ月前からあったんだけど面倒で放ってたの。でも治らないし最近膿が出るようになったので、行かねばやばいかなぁ…と。とても混んでいて待たされた。受付から二時間くらいでしょうか。やっと順番が来て診てもらったら、先生曰く「これは脂肪が溜まって結石になってるね、ここで切りましょう」と。き、切る!?と予想外の展開にびびる。先生が取り出した針とかを見て更にびびる。切るというかえぐり取られた。痛かったーー(泣)みっつも取られたから!目を押さえ、痛くて泣きながらフラフラと家に帰る。ほんとは帰りに貸し本屋で漫画借りよっかなーとか思ってたんだけど、それどころじゃなくなった…。午後からは寝てた。痛みは途中からマシになって、のんびり過ごせたのですが、ちょっと勿体無かった。