日常

会社の帰りに友達と飲みに行った。同期の子で仲は良いんだけど、部署もフロアも昼休みの時間も違うので、同じ社内にいても全然話す機会がなくて。今日は久し振りに喋れた。とにかくふたりで愚痴を吐き合う。周りが割と明るくて積極的な子が多い中、おとなしめな二人なので、日々似た様な苦労をしていて、お互い「分かる!分かるよ!」って感じ。普段周りに共感してくれる人が居ないので、水を得た魚の様。こういう性格は損だよなぁと話し合いました。きつく当たられて黙って耐えるしかなかったりとか、ムカついても言い返せなかったりとか。でも単に表に出せないだけで、何も思ってないわけじゃないし、むしろ人一倍気にしてるからストレス溜まります。難しい。まぁでも、今日は良い発散になりました。